2008-01-01から1年間の記事一覧

明日からまたイベント再開

墓標オンラインします!

年末はいろいろ忙しいね@リアル

月曜から3連チャンで現場仕事だったもので、帰宅遅い&お疲れ状態で大変だった。 直行直帰だったので電車の中でかなり睡眠時間を確保できたけれど、 おとといのアデンの日を控えた帰りの電車で寝過したのには冷や汗がでた。 こんなボクは終わってますか? …

攻城戦を休んでる間

ギラン戦の日は最果ての神殿に3hほど行ってきた。 結果からするとあまり美味しくない。 いちおうチケットが2枚でたので、まあよしとする。 昨日はハイネ戦の日。 リアル忘年会のためINしたのが23:30頃だった。 PT編成を終えてGT防衛してたみた…

友達募集中

リゲルに「移住」したんだから、いつまでも「元アルサバ」でいるのはもったいない。 こっちでも友達を作って、いろいろと楽しんでいきたいな。 というわけで、まあ、ここみてるリゲルの人はほとんどいないとは思うけれど、 もし見かけられましたら、お友達に…

敗戦つづき

リゲルに来て勝てた(城を確保できた)のは、OTとハイネのみ。 この間のアデン2回、ギラン1回、WW1回で負け。 ギランとWWについては、敵の門防衛を崩せなかった。 乱戦メインで得意なはずのアデンでも勝ちきれない。 双方のキャラスペック情報が浸…

ちょっとリニューアル

あぁ、こんなことやってる場合じゃないんだけど・・・。 このページのレイアウトを変えてみた&アンテナにリゲル移住組の仲間のリンクを追加。 このアンテナ、更新されると上位に来るので便利。 いつもはPMのとこのを使っているけれど、こっちでも育ててみ…

怖かったよう

初戦敗退。。。 うーん、勝てたのにな。惜しかった。とても悔しい。 まぁ、プリのスキルの無さが敗因といってしまえばそれだけのことかもしれない。 もう5年以上、戦争プリやってて未だにスキルが無いとか恥ずかしい限りだけど。うーん。 時間管理について…

リゲル初戦の戦術予報

リゲル初戦は本日のアデン戦に決定。 おとといのギラン戦/OT戦を見た感じから、かなりの苦戦となりそうな予感。 今回は胸を借りるつもりで、敵勢の動き方を様子見させていただきましょう。 まあ、いきなり初戦から勝てるとは思っていませんが、ね。 (↑こ…

アルタイルからリゲルへ

ベガでリネを始めたのが課金移行した初日。 その約4か月後にリゲルオープンに伴い移住。 そのまた約1年後にアルタイルオープンに伴い移住。 そしてアルタイルでは約5年半。 振り返ってみれば約7年弱ものリネ人生の大半はアルタイルで過ごしてきたことに…

あと4日

サーバ移動まで残すところ、金、土、日、月、の4日間。 みなさん資産整理や友人への連絡等、終わりましたかな? この週末はイベントもあるし、忙しくなりそうです。 あ、そうそう、リアと連絡とれました。移動申請はせず、リゲルでLv1から作るそうです。 あ…

復調

規律ある生活リズムを導入することで、やはり いろいろな面で好転してきた。 夜は2:00前には自然に眠くなるし、(←ここ重要) 朝は目覚まし時計の一瞬前には自然に目が覚める。 電車で寝ないようにしたことにより、 頭脳の冴えが戻り、仕事が片付いて気…

移動準備&イベント準備

いよいよ明日、サーバ移動の申請が締め切られるね。 現時点でSP内で移動(移住)が確定しているのは、オレ、ラフィ、かぷ、苺。 恐らく不定期INだけど移動(移住)が確定しているのは、カテ、ルシ、ひろ。 リアとは未だ連絡がとれない・・・うーむ。 移…

悪循環

リアルモチベーションが低下してきた。 いろんな面で悪影響が出始めている。 というのも最近は、仕事上のスランプやら寒さやらリネ内でのおもしろおかしいことやらで、 生活のリズムが崩れてしまっているのをちょっと感じていた。 これを矯正し、いつものテ…

ワンパターン

昨日のケント戦。 DLが来るのはぬん氏の日記に公開されていたので、これを考慮して 23:00に集合しようか、と連絡しておいたにもかかわらず、 22:30にQ勢力が召集してるのを知ったペポは、戦争楽しむ時間が減るからもう集まろう、と言う。 まあ…

心配事

サバ移動について期待に胸膨らませる毎日でありますが、 心配事もないわけではなく。 ひとつめは、移動先の狩り場の混み具合。 情報によると、現状でも人いっぱいで大変だとか。 アルサバは過疎っているといわれるだけあって、確かにどこの狩場もすいている…

体調不良

風邪ひいたぽい。 おとといの夜中にサバ移動の下準備のために半徹夜したのがまずかったみたい。 今日はめっちゃ仕事休みたかったけど、どうしてもはずせない打合せ(5hの長丁場)があったため、 そういうわけにもいかず。 今日は定時であがりますよ。

失敗・・・

20M借金して買ったアルハロアーマー。 ほかの装備を3→5にB挑戦しようとして、ミスって貼ってしまった。 もちろん燃えました。。。 アーマーは消えましたが、借金は消えてませんね、ハイ。

連絡事項

今回のワールド移住サービス実施に伴い、別サーバに移動することにしました。 行先はほぼ決まってますが、現時点では伏せておきます。PvPサーバになると思ってます。 というわけで、11/3の夜中にクランの一時解散を行います。 翌日の移動申請を済ませ…

ネタばらし

最近のドワ戦。 本隊とは別に1PT程度の別クランを使ってる。 当初は全然違う理由で分けてたものの、一度門防衛でしてやられたことへの反省から、 布告タイミングに左右されず自由に突入できる=門防衛になる前に侵入する、という作戦遂行のため別動クラン…

ハロウィンイベントの悩み

イベントで手に入る種(および飴)。 カボチャに交換しないで売り払った方が堅実だということは分かっているんだけど、 ついつい交換してしまう(悩)。 これまで都合50個ほど開けてみたけど、貴族がいっこでたのが最高で、しかもその中身はBP10とか・…

引越完了

アデン戦の裏でハイネへの引っ越し完了。 この日、いろいろあって会社から帰れず、VISTAでINしてたため、 チャットはひどいわ、動きはにぶいわで、ほとんど何もできなかった。 いつ回されても良いように、ずっとハイネガードの横で待機してたくらいし…

うーん納得いかん

ひさびさの大失敗。 これは後を引きそうだ・・・やれやれ。。。 人間関係ってむずかしいね。 昔から言われ続けていること。言葉が直球すぎる。 わかってるつもりではいるし、 このところうまくいってると思ってたのに、 やっぱり変わらない(変えられない)…

引越

今日引っ越し予定です。 以上

報告

昨日(というか実質おとといだけど)、パートナーが決まったので教会にいってきました。 この日記での呼びかけに応じていただけた1.000人のなかから厳正なる審査を行った結果えらばれたのは・・・そのうちリネ内で紹介します(^^; 決定後にご応募い…

土日にやったこと

片道2hかかる職場に出社して資料づくりx二日 土曜日の夜はアデン暇防衛 日曜日の夜はドワ戦のラスト30分ほど参加。めちゃめちゃ素キャンセくらいまくり。その後ちょっとしたいろいろ。 翌日(今日だ)5:30起きだったので、お風呂入ってすぐ寝たため…

自己防衛策

さすがにちょっと、毎日攻城戦はきつい。 というか、リアル忙しくなってきた。 というわけで、 一番熱いアデン戦以外はしばらくのあいだ、 お休みさせていただきたい。 ただそうなると、 ドワ:ドラゴン、ギラン:?、ケント:MT、WW:ドリフ、アデン:…

遊ぶ時間がない

まいにち、まいにち、INしたら攻城戦。 おとといのアデン。 INしたらすぐ集合時間。終わったらすぐクランのみんなは落ちる。 遊びにいけない。 きのうのドワ。 INしたらすぐ集合時間。終わったらすぐクランのみんなは落ちる。 遊びにいけない。 今日は…

急募!

まずひとつめ。 ブラッドクリスタルの欠片100個を求めてます。 ある高レベルWIZ様からお借りしているのを、なるべく早く返したい。 攻城戦の集合時にみんなに聞いてみようと思っているものの、 ついついど忘れしてしまいがちなもので・・・。 つぎにふ…

レベルアップのお祝いをいただきました

まずは文たんから、レザグロx2、nZELx2を贈呈される。 貼れ・・・ということですね。 一個目は一枚目から燃焼。 二個目は+2になり、文たんが自分で使ってる+1と交換し、 最後のnZELをペタリ・・・燃焼。 +2が文たんの手元に残ってよかった…

祝)苦行からの解放

やれやれ・・・やっと当面の目標のレベルに到達。つかれた。。。 この2〜3週間、平日や週末にノルマどおりにこなせていればとっくの昔にアップしていたものの、 リアル多忙やら戦争&狩りENDやらで延び延びになっててね。 今週末は何が何でも上げておか…