2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

補足2

どこかのブログにも「情報と判断が大切」みたいなことが書いてあったな。 たぶん誰もが感じる共通の話題なんだろう。

補足1

前回のギラン、そして今回のギランと、どちらも回しなしでした。 回しがないと勝てないの?と、自分自身を非難したくなりつつも、回しがあろうとなかろうと、勝てなきゃ意味ない。 プリにしかできないことがオレに期待される役割なんだから。

忸怩

前回もそうだったけれど、今回もプリとしての自分自身の動きが全くだめ。 Lv57とそれに付随するHP/MPへの過信があったのか。 あるいは、プリ一人でも戦局を左右できるという慢心があったか。 恐らくは両方なんだろうな。 COI単騎でうろうろしては、…

昨日のギラン戦:敗北

こちらは最終的に60弱、対する帝勢は見た感じ同じくらいか。 門防衛への対策を練ってきた我々の事前予想に反し、敵勢は遊撃メインでの戦術。 遊撃混戦向きであると自認しているはずが、PT編成を門防衛対応なものにしていたことも相まって、 全般的に押さ…

我が勢力について

既にみなさん御存じのとおりですが、 ・Spirits(2〜3) ・JH(12前後?) ・BM(12前後?) ・TEF(12前後?) ・ヘルプ(5〜6?) で、合計50弱がいつもの戦力数。 こうしてみると、うちのクランからの参加者が極端に少ないけれど、まぁベース…

この間の攻城戦関連

上でも書いたけれど、SwordFish血盟の箱クランにハイネ城を追われた。 ギランとハイネが同日程なわけで、ギランに集中している裏では対処のしようがなかった(と、いいわけ)。 おまけにその日はギランも敗戦で。やれやれ。二兎追うものは一兎をも得ず。 次…

近況は・・・

120%イベントを活用して廃上げしてます。 経験とレアドロップを期待してFIで狩りしているわけだけれど、 経験は確かによいが、レアドロップはぜんぜんなし。 この1週間でのドロップはといえば、 ・トロールベルトx3 ・封印ASMx1 ・封印ALA…

まずは言い訳から。。。

年度末ということで、複数案件がパラレル進行中=リアル多忙。 多忙をぬってリネで廃上げ=時間もったいない。 その他、諸般の事情により日記更新できないでいました。 カウンターの回転が意外と多かったので、更新を楽しみにしてくれている方がいらっしゃる…

今日から120%イベントなわけで

最近加入したLv49ナイトの裕志01。とてもノリが良くクラチャが盛り上がる。 こちらも調子に乗って「DKまだぁ〜?」とはっぱをかければ、面白いようにメラメラ燃えてくれる。(微笑 目標があった方が気合も入るだろうということで、彼がLv51になるのと、こ…

昨日のギラン戦:勝利

忘れないうちに戦況レビューをメモ。 参加者はちょっと少なめ(特にWIZ不足)で40名弱?が参加。(人数見忘れたけどだいたいこんなもんだと思われ) 対する黒SI(帝勢)はざっと見たところ50+くらいか。 今回は、敵に門防衛させないように、遊撃戦に仕…

今夜はギラン戦:さてどうなることやら

今回のケントでは出し抜かれたけれど、次回はきっちりとTEFに城を奪還させてみせる。 個人的には今から既にマジモードです。 あ、今夜のギラン戦は・・・ 途中がどのような内容であれ、最終的に城の主導権を確保すること。 これがオレにとって一番の目標…

ギルタス討伐は失敗

既に各方面に詳しいので詳細は割愛。 昨日の討伐では第一PTにオーラプリとして入れてもらえた。 帝勢との共闘であれだけ人数がいた中での指名だったので大変光栄でした。 安全地帯に入れてもらい、第一PTの前衛がENDするたびにオーラ更新。そのために…

直近の攻城戦:ギランは勝利、ケントは敗北

うーん。 年度末に向けてリアル忙し気味。帰宅時間が23時とか24時とかね。やれやれ。 攻城戦のある日はどうにか間に合うように帰還しているけれど、これもギリギリで・・・。 今週末は土曜日も仕事で、経験値のノルマがどんどん遅れてる。 という状況で…

Lv上がったらステ振りどうしよう

今までの50+でのステ振りは、思うところあってSTR以外を上げてきた。 が、ここにきて悩み中。STR振りに変更するか、それとも今までどおりを継続するか・・・。 所詮プリって非力だし、STRに振ってまで殲滅力を上げる必要はなかろう。というか大して強くは…

既におとといになったギラン戦:辛勝

細かい戦況はすでに忘れてしまったので、大雑把な流れ。 今回も帝勢は2クラン体制。 複数のブログから、ネフィルクランで回し&本体ヘルプに立ち回るためとのことで、やはり予想通りだったか。 前回の反省を踏まえた様子で、城の主導権交代時の宣戦布告と戦…

赤字狩りピンチ!アデナ枯渇との闘い

イビルブラッドを使いすぎた。orz 経験値のための消費と並行して、調子に乗ってボス狩りでも湯水の如く使用。 ボスのドロップ分配をしてて気づいたら、残りアデナが400kとかに。。。 当然イビルブラッドの在庫はendだし、残りのイベント期間どうしよう。…