この間の攻城戦関連

上でも書いたけれど、SwordFish血盟の箱クランにハイネ城を追われた。
ギランとハイネが同日程なわけで、ギランに集中している裏では対処のしようがなかった(と、いいわけ)。
おまけにその日はギランも敗戦で。やれやれ。二兎追うものは一兎をも得ず。
次の日程ではギラン戦に完全に集中することにしたこともありギラン勝利。
その次の日程(前回)でもギラン戦に集中したけれど、最終的に門を破れず敗退。
途中、うまく門内に滑り込めていたものの、慢心してしまい、意味ある動きができずに終わった。
CCしてGT破壊を誘導し、ちゃっちゃとクラウンを取っておけば良かった。と終了後に後悔しきり。
次回(今晩)こそは、過信せず、慢心せず、攻城戦に臨みたいと思います。(あぁでもハイネが気になる。。。)
アデンについては、いろんな人がレビューしているので割愛しますが、思うところをば。
共有プリでクラウンを取るのは難しいですよ。少なくとも、毎回同じ中の人が主催プリに専念しないと勝てる局面も逃します。
欲を言えば、メインがプリキャラな人が装備もろとも専従すべきであり、それが攻城戦に臨む姿勢(準備)だと私は思います。
折角多くの高レベルプリさん達が参加しているのだから、彼らにもっと大きな役割を果たしてもらっても良いのではないでしょうか。
別に本キャラじゃなくても、戦争用に45プリを作っても良いわけだし。(あ、これはもうあるのか)
また、総指揮と主催プリキャラは分けるべきですね。現状がどうなのか、もちろん知る由もありませんが。
・・・って、敵に塩を送りすぎたかな。まぁ戯言(ざれごと)ですけれど!