我が勢力について

既にみなさん御存じのとおりですが、
・Spirits(2〜3)
・JH(12前後?)
・BM(12前後?)
TEF(12前後?)
・ヘルプ(5〜6?)
で、合計50弱がいつもの戦力数。
こうしてみると、うちのクランからの参加者が極端に少ないけれど、まぁベースの人数が少ないのでごめんなさい。
この同盟構成でもう1年以上続いてるのは正直感動的。
FireHeartとペポに声をかけてもらったのが参加のきっかけだったけれど、
一緒にやってこれて本当に良かったと思ってます。
確かに一時的にアデン(のみ)の税率を50%にしたこともあるし、今後もそういうことがあるかもしれないけれど、
かつての全城50%みたいに他勢力を侮っているわけじゃないし、仲間への戦費供給という意味では税率操作は城主の権限の範囲内だと思う。
攻城戦に対する思いも単純明快だし方向性的にも近いと感じるし、少ない参加人数ながら同盟クランとして尊重してくれる姿勢はありがたい。
他の勢力の内情はわかりませんが、それぞれいいところがあって、それぞれ集われているのであろうことと同様に、
我が同盟も素敵な仲間に恵まれた、素晴らしい勢力だと思っています。
戦果も決して常勝なわけじゃないし、各勢力の実力伯仲。今後も切磋琢磨していけたらいいな。
過信・慢心することなく!!