アルサバ最後の日

アルタイルがカノープスと統合され、新たなワールドになるとのこと。
最後の日となる2015年4月28日(火)に向けて、キャラを育ててみた。


途中、キューティとかブネさんとかナイツとかと話ができて、とても懐かしかった。


最後の日の今日、Spiritsのクラン倉庫を整理し、各キャラに持たせていた過去の便箋を、一枚一枚スクリーンショットで記録した。

懐かしい名前、心あたたまる手紙、あの頃は素直になれなかったけれど、今なら相手の気持ちがわかるもの。たくさんの思い出がよみがえってきた。


2003年の6月から2008年の11月まで5年半を過ごしたワールド。
今振り返れば、ほんの5年半。もはや、アルタイルから離れてからの方が長いとは。
どれだけ5年半の中身が濃かったのかと改めて思う。


アルタイルのすべてのキャラクターが一度名前を失うという。
彼ら彼女らは名前の違う誰かになるんだろうか。それとも、変わらぬ同じ名前でまた話せるときがくるだろうか。

この機会に名前を変えてしまいたい人もいるかもしれないけれど、いつかまた語り合うときのために、懐かしい名前を取っておいて欲しいな。もしまたリネで出逢えるのならば・・・。