2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のギラン戦:勝利

我々:50弱、MS:おなじくらい?、帝:10+? 奇策? 今回は、帝勢がクランを二つに分ける作戦に出た。 その意図を推測するに、基本的には門防衛に誘導しようとする動きに見えたことから、 城の主導権を確保しやすいように(城を回しやすいように)、…

うーん。やりたいこと/やるべきこと

○今やりたいこと 本キャラのLv上げ イビルブラッド使用で2%/hは大きい。 ただ、これを優先すると、クラン放置&アデナ激減になる。 ちなみに、今のノルマは2hで4%なので、イビルブラッド12個で約500k/日。週末は8hほどやったとして4倍の…

これは便利だ!でも重い。。。

http://club.plaync.jp/spirits.nc PlayNCによる血盟(クラブ)サイト作成機能。さっそくやってみました。 参加者の本人性確認がアカウントやキャラベースでできるのが安心便利かも。 重いのが難点。 クランのみんなは参加よろしく! 以上、とりいそぎ。

昨日のアデン戦:放棄→LD暇防衛

なぜアデンを放棄したか・・・さぁなんでだろう(しれっ 逆に、なぜLDはギランに行かないでアデンに行ったんだろう・・・。 ついでに、なぜ帝はアデンに行かなくなったんだろう・・・。 各勢力それぞれに思惑があり攻城戦の日程を組むわけで、 我々として…

ついに来た変身解除とイリュージョンアイテム

このところ、新影実装やらイベントやらで経験値アップアップ施策が目白押しだけど、 ダメ押し?とも言うべき新イベント=変身解除&イリュージョンが来週のメンテから始まるらしい。 この流れからすると、イベントのラストは龍にまず間違いないな。 龍はさて…

昨日はお疲れちゃん

なんだかリアル帰宅してからもへとへとだったので、リアル何をするにもまた〜り。 リネにINしたのは既に0:00回ってたし。 それでもまだ起きてたクランのみんなと森で1%ぐらい狩り。レアはなし。 夜更かししましたとさ。 日記長くてすみません!!

先日のギラン戦に見る課題の整理

まずは、先日のギラン戦の戦況をおさらい。 ・SI勢による城主導権確保と門防衛体制確立 ↓ ・味方勢は、本隊を正門に置き散発的に2時門、8時門にも少数を展開 ↓ 正門では当初、敵が2枚壁で門封鎖、味方の前衛も弓装備で敵後衛を狙うが膠着状態 ↓ ・2時門…

昨日のギラン戦:辛勝

少佐の日記に詳しいので、違った視点で何か書こうかと思ったりしてるけれど、 いかんせん時間が取れない。 勝ちはしたが、色々と課題の浮き彫りになった一戦だった。 事前の予想は的中(LDじゃなくてSIが門防衛だったけど)しましたね。 ほんと、最後の最後…

調子に乗りすぎ注意

一日3%あげるとか息巻いたものの、ちょっと二日連続で4:00過ぎまで起きてたら 今朝から体調下降気味。 やはり睡眠時間はしっかり取らないと身体がもちませんな。 結局2%しか上げられなかったし。やれやれ。 今日は仕事が忙しいので日記更新難しいで…

森で単騎は1.4%

さすがに高レベルDEさんとは比べるべくもなく。3%とか無理。 でも、1.4%出れば御の字だな。しかもレア狙えるし。 昨日はbSCが出ました。売るといくらなんだろう。3Mぐらい? 下の海岸沿いに地ゾーンに北上すれば、鬼湧きを回避できるしいい感じ…

長くなってしまったけれど、もうちょっとだけ

てうてうの日記によると、森イベントで3%/hなのだそうだ。すごー! また、他の人の日記によると、20分狩り→5分のエンチャ休憩 のサイクルでやっているとのこと。 なるほど。やってみよう。 最近、プリの攻撃力の低さに涙目状態でありまして、あぐあぐ…

昨日のアデン戦:暇防衛

ケンケレでませんでした。タナカさんが出ました。 誰彼氏自身の言葉によると、彼が参加したときは「ケンケレでないorドロップでない」なのだそうだ。 是非毎回参加して、その忌まわしきジンクスを打破していただきたい!w というわけで、23:20に集合→…

最近のギラン戦に見る戦術の考察

前回は帝系によるラストの門防衛が勝者を決定した。 今回はラストのGT制御によって我々は一応の「勝利」を獲得できた。 どちらにも共通して言えるのは【ラストの時間の使い方】なのではないか。 そもそも何をもって勝利とするか 遊撃モードでいかに優勢で…

先日のギラン城

まずは戦況のレビューから。 参加人数:わすれた(すみません) 敵勢力:SI、LD(共に人数不明。というかわすれた。たぶん各勢力ほぼ同数?) 主催プリとしてペリーを投入。NezmyLandでギラン戦に臨む。 経過はあまり覚えてませんが、当初は8時門から侵攻し…

今日はギラン戦

週末は何かと忙しいので、今日のギラン戦のレビューは書けないかもしれない。 前回は正直何もできてなかったので、今回はちゃんと頭を使って臨みたいなと。 そういえば、アデンは別のプリさんで取ってるので、ネズミのプリ(ペリー)と神聖のプリ(ららたん…

森で2END

操作ミスで。 どうも40%のラインを越えて安定できないな。 44%→34%→35%(あとでちょっと戻した) 去年の11月ごろにLv55になってからもうはや3.5ヵ月。 真面目に本キャラだけやってれば余裕でLv56にはなっていただろうに。 まあ、仕…

その後イベントマップへ

WIZを連れてイベントマップへ。 最初、地ゾーンでちょろちょろやっていたところ、湧きがきつくて飛びまくり。HP3とか見えた(h 人通りが多いしこれはよろしくないと思い、牛歩しながら水ゾーンに移動。 いい感じに湧きをコントロールできる場所を見つ…

昨日のアデン戦:暇防衛

まずは好例のケンケレから。 この時点でのjoinは24名(エンチャキャラ除く)。攻城戦タイム開始後1〜2分たってからケンケレ登場。さくっと処理してSMドロップ。 分配は次回以降との周知があって、本戦まで一旦解散。 事前に帝からの攻めはないとの情報…

さて、昨日のギラン戦。 結果は敗北。 こちらの参加者はエンチャ用join合わせて50ちょい。 最近、知り合いへの参加呼びかけやJH血盟のメンバー増員により参加者が増えてきている。 そのため、開始前のクラチャでファイから基本事項の説明が毎回行われてい…

昨日はアデン戦 まずはケンケレから。 いつもより集まりがよく、22:00の時点で30名ほどが参加。 GTに移動してケンケレ配備。タイム開始後、特に他勢力の妨害なく、 ケンケレ出現まで少し時間がかかったものの、無事に出て処理。 ドロップはあれとこ…

cアカなもので、レア運&OE運がまったくない。 2アカあるけど、両アカともc。。。 アカがbとかcとかじゃなくて、中身の人がcなんだろうな、たぶん。 というわけで。 単騎狩りはいうに及ばず、クラハンしてもレアでない。 なので、みんなに申し訳なく…

ギラン戦はLDvs帝系のみだったみたいですね。 TH同盟(という呼び方は好きではないがとりあえず便宜上)も一旦は召集がかかったものの、事前周知がなかったため人数が集まらず見送ったとのこと。 今後はちゃんと日程を確認しなければいけないな、と感じ…

誰も見てないと思うけど(ry 東京は雪が降りまして、我が家のある東京都西部丘陵地帯では大変な積雪。(といっても10cm程度ですがね) 日曜日ながら(日曜日だから?)前々から予定されていたイベントがあり、早朝から雪の中何度も車を出してはあっち…