ギラン戦はLDvs帝系のみだったみたいですね。
TH同盟(という呼び方は好きではないがとりあえず便宜上)も一旦は召集がかかったものの、事前周知がなかったため人数が集まらず見送ったとのこと。
今後はちゃんと日程を確認しなければいけないな、と感じた次第。
当面、アデン、ギラン(と、ケント、ハイネ)以外に臨む気はない(んだと思う、たぶん)ので、これだけ手分けして確認すればたいした負担にはならないでしょう。
取れてしまえば日程のコントロールが可能なので、やはり一戦一戦を確実におさえていくのが基本ですね。
寝落ちしてた分際で偉そうなこと言えるはずもありませんが(苦笑


ところで。
他の人の日記はあまり見ない主義だったのですが、最近は戦争関連の話題を求めてあちこち巡回してみてます。
戦争ネタは面白いですね。
他勢力からの視点はもとより、仲間内からのものもとても参考になります。
外側からみたらこう見えてたんだぁ、ほうほう、とか、
内側ではこうだったよなぁうんうん、意識が統一されてるぞいいねいいね、とか、
楽しめてます。


巡回経路はファイの日記のリンクを基点に、てうてうのところ経由か、Maxのところ経由で見ることが多いかな。
リンクリンクで飛んでいけるのでとても便利です。
どうしてもリンクがたどれない人(少佐とか)は、ググって飛ぶこともあります。


ちなみに。
みなさんの戦争ネタを見てて思うこと。
やぱり、自勢力が勝った時は筆が弾むようですね。文章量も多くなるみたいです。
逆に、負けてしまった時はなかなか筆が進まないというか。
筆致にも想いが現れるようで興味深いです。


戦争ネタで興味を引くのは次の点かな。
・戦略/戦術に関する記述
・外交に関する記述
・個人の評価に関する記述
特に、個人の評価に関する記述については、人見知ラーで知り合いの少ない私にはとても面白く感じます。
こんな人がいたのかぁふむふむ。みたいな。
知り合いが取り上げられていれば、その人物を再認識/再評価できたりしますね。
たまに私の別キャラの名前があがったりするとドキドキしたりもしてますが(汗


この場では、戦略/戦術や外交、はたまた個人の評価とかは書きたくても書きづらいので、
そういうのを埋め合わせるかように、他の人の日記めぐりにあけくれてしまうのでしょう。