2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とまぁこんな感じなので、リネできない状態です。関係者の皆さん、申し訳ないですがご迷惑をおかけいたします。何かありましたら、こちらにコメントいただくか、クランのメンバーに伝言お願いします。

秋はもうすぐそこに・・・

昨日は自宅ではインターネットしていません。ずっとテレビをみたり台風の風が木々や家々に吹き付ける音を聞いてました。ついでに早く寝たりしました。 30日にNTT局舎内で再工事を行ったYBBさんなんですけどね。おかげで「まったく」繋がらなくなりましたよ、…

半分リネ・半分リアル

9/5(日)開催の「リネカン」に当選しちゃいました。 会ではNCJとの質疑応答があるみたいなので、「規約が必要な理由」「規約を設けることで期待するコト」を質問してみようかなぁと思ってます(その機会があれば)。 私なりにNCJに期待している回答としては…

日記書くのめんどい

何か書くと反響があるわけで、ヘタなことが書けなくなってくる。でもあたり障りないことだとネタ的につまんなくて、日記を楽しみにしてくれている仲間内のみんなに申し訳ない。戦争ネタは色んな角度からいじれて面白い反面、愉快不愉快にも繋がったりして・…

昨日はギラン戦

ムチャさんの防衛ヘルプに参加。攻めの数が少数だったのと、いくつか新しく試した作戦が功奏したおかげ(?)で、なんとか防衛に成功。エルフ隊が少なかったけれどもよく頑張っていました。 短いですが、記録まで。

戦争ネタ飽きてきた・・・

と言うわけで、日記休むと更新が億劫になる聖貴です。 今日はドワ攻めというかヘルプというか・・・あんまり書きたくないネタだけど、いちおう記録しとくかな。結果はBlackJack血盟(廃人系join)がCSから主導権を奪っての圧勝。 我々は34名が参加。構成は…

久々に模擬戦とか

最近むちゃさんの名前の出現率の高さを感じる今日この頃な聖貴です。いつもお世話になっておりますm○m というわけで、むちゃさんに誘われて模擬戦に参加してみましたぁ。場所はギラン城です。 門の攻防やら、GT付近の攻防やら、普通の模擬戦ではやりづら…

Allegio 引退

同盟クラン「ローゼンクロイツ血盟」の君主であり、リネのイロハを教えた元SpiritsメンバーのAllegioがプリを引退することになった。リアル都合によるIN時間減少とのこと。 本人は最初渋ってはいたが、同盟・友好・彼にゆかりのあった人々を招き、ギラン城に…

ながくなったけどもうちょい

毎度まいど、布告もしないでよく攻めてくるなぁと思います>RA、Comets系 「布告しない=城とるつもりない」。要するにオモチャにされているわけですね。敵方にこういう言い方するのもナンですが、彼らが人数を集めて本気で攻めてきたら、持ちこたえ…

ところで

戦場で敵対勢力が見学していると攻撃したくなりますね。でも私は我慢します。自分がやられて嫌なことはしたくないですので。見学に敵がいようがいまいが、斬ってさえ来なければ無害だと思うようにしています。見学を装っての偵察もあるでしょうが、偵察した…

修正しました

「ドワ」と書いていた部分を「ギラン」に修正しました。 はぁ〜 なにやってるんだか。。。 指摘ありがとう!!>文たん

ギラン防衛ヘルプ

ムチャさんのギラン城防衛にヘルプしてきました。結果は・・・防衛成功! おめでたいです^-^ 今回は50〜60ほどの戦力でしたね。RA、旗無しComets系、Fragment、その他旗あり個人とかが攻めてきてました。攻城戦開始後30分ぐらいから断続的に攻撃があり、終了…

いいわけ

リアルでオリンピックのテレビ放送に夢中で、リネやる気が起きません(^^; 回線もしょっちゅう切れるので(モデム交換済)怖くて単騎狩り行けないし。 INしても、お盆休みなのかメンバーが殆どいないし。 戦争・切断死復旧・赤字狩り等でお金なくなって…

プリUB観戦

イベント始まりましたね〜。というわけで、早速深夜02:10からのUBに・・・出れないし。orz 開始7分前ぐらいにノコノコ行ったのですが、既にミニコロシアム周辺には人だかりが。プリ以外のクラスも取り巻いてて、管理人に話し掛けられない始末。ちゃ…

ねむい

ので UB諦めてネマースノシ

おやすみ

というわけで、リネはやっていません。先日切断死したため萎えてる部分もありますね。 古い仲間が去ったり(敵対宣言)、玉砕も引退だとか・・・、さらにもう一人大切な友人が去ろうとしています。つれあいとの仲もイマイチ(^^; 今年は試練の夏かも。。。

またリアルネタ・・・

今日も仕事がおしてまして、帰宅するのが22:30頃になってしまいそうです。。。orz 電車に乗っている時間がとてももどかしい・・・。 自宅帰還スクロールplz!!

アテネオリンピックに夢中

オリンピックでの日本人の活躍が目覚しいですね ^-^ 柔道や水泳が事前から話題でしたが、私としては体操の選手にがんばって欲しいです。と思っていたら、団体総合で優勝しましたね!! Liveで見れなかったのが非常に残念です>< 中学生の頃、「体操の選手に…

ギラン攻めヘルプ

回線が途切れないことを祈りつつ、いつもお世話になっている光の羽血盟のむちゃさんの初陣(初主催戦)をヘルプ。結果はギラン城主ムチャの誕生となりました ^-^ 戦力的にはヘルプのjoinで総勢40名ほど。終了30分前に布告し、左側の門から突入。門前でDE…

回線難・・・

引越しをしたせいか、回線の調子が最悪に。。。orz インターネットはもちろん、BBフォンも出来ない始末。頭にきたので、早朝からYBBにクレームじゃなくて問い合わせTEL。TEL対応はまあまあよくて、ある程度の問題の切り分け&確認&テストの後、…

ネムイ

昨夜は2:00就寝。今朝は7:30起床。別段早起きでもないけれど、眠いです。おなかもすいてきましたぁ。そう・・・まだ仕事中です>< hhh これからすぐ会社を出ても、帰宅は23:00ごろです>< hhh でも、明日は休みをとっているので、少し…

久々のINと四者会談

数日間リネにINできなかったため、この間に一時抜けしていた数名のメンバーの収容(rejoin)作業を行った。 そして、ローゼンクロイツ血盟の Allegio、ディ・クオーレ血盟の Ortega を誘ってアデン城へ、TADAS 血盟の HiddenDragon を訪問。プリ四者で意見…

引越しは完了。だがしかし・・・

YBBの接続は完了。だがマシン環境が・・・引越しのサカイの段ボール箱の中です>< hhh というわけで、会社から日記を書いている私をお許しください>神様(社長様) ネットに繋げられない状況は、意外にも心地良かったりします。新居で静かに流れる時…

この夏はバナナ

引越しの片付けをしてる最中に聞こえた歌。インターネットで調べてみたら有りましたぁ。 http://www.geocities.jp/flanagashi/banana.html 既に有名なのかな?(時代遅れかも) 久々のヒットだったので、ここに記録しておきます(^^;

週末だって言うのに

リアル引越しの準備をしなくてはならず、週末だというのにリネできない状態です>< hhh まだ本棚しか片付いてない・・・。やばいのは、古いPCやらパーツやらガラクタやら書類やらがのっかっているメタルシェルフです。殆どゴミだなこれ・・・。でもパ…

ドワ敗北と・・・

今日は色んな意味で、興味深い戦争だった。 簡易チャートにするとこんな感じ↓。 KANIコメント → 教祖WIS → 同盟集結 → CS本気攻め → SF回し → ドワ敗北 → 結束 まぁ何がナンやら訳わからないかもだけれど、今後の勢力関係において転機になりうる一日であった…

アクセスカウンターが10000に到達しました。どうもありがとうございます! たいしたネタでもなく、字ばかりで華やかさがなく、なにより文章がイマイチで申し訳ありません。とはいっても特に改善するつもりも余地もないのですが・・・(汗。 ともかく、…

レベ上げはストップのまま

こう毎日戦争ばかりやって、かつ外交とかに時間を費やしてると、当然レベ上げなど出来ないわけです。おっと言い訳じゃんこれ。いかんね。両立させてこそカッコイイ(酔)というもの!(笑) がんばろぉっと。

戦争のことね・・・書いた方がいいのかな。

前回のドワ戦以降いろんなことがあって、日記に書きづらい状況(漏らしづらいネタな状況)にありますです。 昨日はWW攻め、今日はケント防衛→アデンに転戦、とまぁ毎日戦争に参加しているわけですが、ここまでのところは勝利を得られていて嬉しいです。し…

戦争に寄せて思う事

怨恨のない、後腐れ無き戦争を指向したとしても、仲間を撃つことはできまい。仲間と撃ち合わず互いに協力しあうために同盟を結ぶのだろう。仲間を撃たない者と接近し、仲間を撃つ者と距離を取ってしまう。これは自然な成り行きだ。そしてそれは敵対の芽生え…