2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

っと。昼休みが終わるので中途半端ですがここまで。 気が向いたら続きを書こうと思います。

べレスの小ネタバラシ

おそらくどこかで既出でしょうが、日記のネタに使わせてもらっちゃいます。 WWCにはボスのべレスが出現するのですが、べレスはPCを見かけると数匹のケルベロス(以下ケロ)を断続的に召喚してきます。放っておくとどんどん召喚し、べレス部屋はケロ鬼湧…

最後に余談ですが。

私がリネを始めて3ヶ月ほどたったある日のこと、グルの倉庫にクラウンをつけたプリンセスが立っているのを初めてみかけました。この人にはどうしてこんなものが付いてるのか?と不思議で、そして(その当時は)とても格好良く感じました。その時所属してい…

城の楽しみ

こんなことを書くと反感をかわれてしまうかもだけど、敢えて書いてみます。 Spiritsというクランは、戦争で血をみるのはあまり好きではないくせに、城は大好きです。倉庫やベランダがあったりする超でかいアジト。城でみんなでまったりとチャットしたり、PvP…

WW攻め

今回は珍しく、数日前から攻め準備してみました。といっても仲間内に攻め告知して人数集めてただけですけどね。その甲斐あってWWを取ることができました。光の羽のみなさん、個人ヘルプの方々、Spirits のみんな、どうもありがとうです。 いつも一緒に戦争…

戦争考察というか感慨

また戦争ネタなど。 404なんとかいうクランのキャラがNFにjoinして戦争してたなぁ。TADASもすっかりNFヘルプ定着だし、今日はアデンが落ちたとはいえ、CS&NFは同盟の枠(ヘルプ動員数)を増やしてきてるのかな。 また、OriginalSinのメンバ…

ところでイベント

はい、全然やってませんね。なんだか面倒くさくって。。。1週目はクリアしたけれど、今週に入ってからどうもイベントやる気が起きない。多分明日とかやるんだろうけど、IN時間が少ないのでなるべくならあいと一緒に居たいし、NB発掘しにDVCに通わな…

古い仲間の引退

アデン戦とあい前後して、Spiritsの元メンバーが引退するというので挨拶をしにSKTカカシへ。元メンバーというか、1stはプリさんだったのね(@@; 同時にクランも解散するとか・・・。残念だけど、リネ卒業おめでとう、と敢えて言わせて戴きます! も…

アデン見学

とは言っても殆ど見てないですが。祭りだったみたいですね ^-^ 廃人系がアデンを攻めてるとの情報を得たのでアデンの見学に。ぱっと見た感じでは、いつものNFの勢いはなく、攻め手と拮抗してる模様。攻め手は良く見えませんでした。NFのエルフ前衛にダー…

というわけで

ディアス様への罰ゲームですが、カラオケの優勝者りっちゃん及び参加者から指定された「はずかしい言葉」を全チャで言わされることになりました。かわいそうに・・・(笑)。 この一大イベント(?)をオフ参加者で楽しむために、日時を決めて行おうと思って…

巻き戻し日記2

先日、新宿で「プリ達と愉快な仲間達オフ会」なるものを開催しましたが、そのときの3次会でカラオケに行きましたとさ。(たしか)やすまろの発案で、メドレー曲をがんがん登録し、一曲ずつ順番にマイクをもって歌う。もし歌えなかったら1ポイントを喰らい…

煽り(あおり)について

「煽りは戦争の華」とまでは言わないが、闘争心をかきたてるという意味では面白い。ただ、煽りがあると敵対感情がとても高まるので、下手に敵を作りたくない我々は煽らないように努めている。仲間を鼓舞する意味での白チャ(GJ等)も、受け取り方によって…

光の羽OT攻め

前日の模擬戦で告知があり、Spiritsから数名を率いて光の羽にヘルプjoin。指揮を任された。 光の羽血盟は統率が取れよくまとまっているクランで、メンバーの士気は高く動きもどんどん良くなってきている。プリのむちゃさんのカリスマと各人の意識が高いのだ…

気が付くと日記の更新とまってるし orz

ちょっと巻き戻しで日記書いてみます。

イベントはじまりましたね〜。Spiritsのみんなもイベントに盛り上がってるみたいです。 というわけで早速、プリのスタート地点を探してアデン街中をうろうろ・・・なかなか見つからない;; やっとの思いで見つけたところ、「何個?」とか聞かれ「1個で十分…

NB買います offer plz

装備を崩しまして、ようやくNBが買えるぐらいの資金が集まりました。 まだもうちょっと足りないですが、物混みでokな方、予約可能な方、便箋かWISで offer ください。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

ギランはYasiからTADASですか

ふむふむ。。。 だれかが「/who KANI」とか言っていた。まぁ普通にTADASにjoinしてるわけで。 ギラン城主はTADASらしいです。(DEは排除できたのかな?不明)

WW見学

嫁がINしてくるまで見学してようと思いWWへ。 丁度DEが湧いていて、あらかた処理済みになったところ。適当にDE雑魚を叩いたり、DEボスがBOXされる様子を眺めたりした。DEボスは強いね〜。火力が弱いと全然無理っぽい。ボスにカーパラかかって…

>Allegio

今回は賑やかで楽しかったね。また近いうちに、今度は二人でしんみりやりますか。この前行ったお好み焼きがいいなぁ。レイのモノはそのときにお返しいたします。 P.S. 早く復帰したまえー

プリ達と愉快な仲間オフ会

Allegioが久々に会おうよと声を掛けてくれたので、ついでに他の面子も・・・というわけで、Allegio、桜子さん、りっちゃん(リッチェ)、教祖M、くっぺ、やすまろ、ディアス、そして各クランのメンバーの方々が集合。総勢10数名でのオフ会となりました。 …

ウィンダウッド戦

戦争タイム開始と同時に空布告を行った。するとラスタバドの軍勢がワラワラと湧いてくる。まずは雑魚DEを弓部隊で処理。次にDEボスをBOXして撃退に成功。 そして何度か戦術回しを行ったあと、GT包囲で固定。戦力は30名弱。 途中、牛変身の大群*1…