リネージュ20周年を目前にして

去年(2021年)の秋ごろから、元アルタイルの現デポロジューで復帰しています。

 

あと1か月足らずで、正式サービス開始から20年。プレイを始めたのも丁度正式サービス開始の日だったという偶然もあり、20年後のリネに何があるのか見届けたい、そう思ったのが復帰のきっかけです。

 

本キャラのプリは、元リゲルの現ジリアンにありますが、知り合いも既に居なくなっており、元クランメンバーの文たん(文華)が所属しているクランで、装備ゼロからいろいろと支援をもらいながら、ナイト(Platon)を育成中です。もしまたワールド移住があれば、デポロジューにプリキャラを移動させて・・・。

 

育成の過程で装備を揃えるためにそこそこの借金をしたため、まだしばらくはプレイしていると思います。記念すべき20周年でリネを思い出した方、実はすでに復帰しちゃってる方、是非デポロジューに会いに来てください。Wis だと気づかない可能性もありますので、便箋がいいと思います。会うことができなくても、便箋で連絡だけでももらえたらうれしいですね。

 

リネージュはこれからも続いていくのかな。

先のことはわかりませんが、まずは特別な今日の日に、ここに記録を残しておきます。