2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ戦争ネタ

昨日のハイネでは、AB同盟から攻めを受けました。手ごろな相手と思われているのか、あるはハイネに執着があるのか(それはないだろうな)、わかりませんけど。 戦争を楽しむことがメインなのか、それとも我々を萎えさることが目的なのか。いろんな思惑が見…

復活

お陰さまで、またやる気が戻ってまいりました。 時間はかかるでしょうが、Lv50を目指していこうと思います。 ご心配をお掛けした皆様、ごめんなさい。

リネやる気END

まぁ、いろいろありまして。 この2年半を棒に振ったような気分。 こんなところで書くのも女々しいけど。 何かにあたりたいときはあるわけで。 Lv50なりたかったなぁ(しみじみ)。

Rouxを嫌う人が多いみたいだけど、仲間想いでちょっぴり寂しがりやないい奴ですよ。全チャでの厨行為(「ぷっぷくぷ〜」とか中国語とか)を厳しく禁止しているのですが、素直に従ってくれてます*1。たまに訳のわからない全チャをやったときは、クラチャやW…

DVC6Fな日々

最近よくDVC6Fに行ってます。NB発掘と経験値獲得が目的です。 大体はクラチャでの呼びかけに応えてくれた4〜5人と一緒にですが、エルフさんとのペアも多いかも。 というわけで、クランメンバーのRouxに付き合ってもらってのペアハント。さすがにプ…

またリアルネタ

大した資格じゃないけれど、今日ある国家試験の合格証書が届きました(*´ー`) このまえプリ連中とオフ会やった翌朝が試験日で、遊びすぎですっごいしんどかったから試験受けずにやすまろさんちでずっと寝ていたかったんだけど、がんばって起きて試験受けた…

最近は

毎日寝不足気味でして。でも全く寝てないわけではなくて、睡眠時間が圧縮されたのか、現状に慣れつつある自分を感じます。。。 なんで寝不足なのかはひみつ。 残念ながら期待を裏切ること請け合いです(^-^;

エピオネ商会

クランメンバーのLvアップ祝いのためのパインの買いを全チャでを叫ぶと、生命の盾血盟のエピオネさんからWISが。よく全チャやオーレンの街角で、魔法書とか装備とか売ってますよね。知ってる人は知っている「エピオネ商会」さんです(^ー^) 「安心と満足」…

クランを去ったある人へ

短い間だったけど、クラハンやチャットで楽しかったよ。 あっちとこっちで板ばさみになって悩んでる姿がとても気の毒だった・・・。 敵対勢力同士だけど、戦争以外では楽しくやりましょう ^-^ 良い人と縁を持てたこと、嬉しく思います。

最近寒いですね。

いやぁもう、日記を書くネタがなくて。。。 ネタが無いので寝た orz 寒さがしみる季節になってきました。 ということで、あったかくして寝ます ノシ

というわけで

今日は日記というよりも告知でした(笑 おしまい

長期クランイベント企画中

たまには1stプリらしいネタも書いてみよう。 クランイベントの詳細はクランメールを送っておいたので、まだ見てない人はINしてみてね>Spirits ALL 内容上、下手をするとENDして経験値ロストの可能性もあるので、なるべく大人数でイベントを進行させ…

ちょっとだけ更新

戦争しか日記のネタにしてない今日この頃。これじゃあまるで戦争クランのプリみたいに思われちゃいそう。戦争クランのプリさんって稼動してないところが多くない? オレはプリキャラが1stだYO! Lv上げしたいのだけれど、先日の2ENDでまた40%…

新勢力か再編か

そのままGTへ走ってみると、ダークマター系と傭兵勢がGTを共同で包囲していた。このことから、エニクスクランが廃人系と結んだことが想像される。ダークマターが戦争参加するという噂は耳にしていたので、やはり来たかという感があった。今後の情報収集…

WW攻め − 光の羽ヘルプ

2連続の敗戦で若干萎え気味だったところ、光の羽のむちゃさんからWW攻めの連絡があったため数名のヘルプを連れて参戦。総勢40名ほどでの攻略で、結果としてはまたしても獲得ならず。 今回は光の羽から新指揮官を立て、今までとは違った戦術で臨んだ。こ…

アデン戦があったみたいね

今日も熱い攻防があった模様。CSNF、SF+AB+OS+公募(?)のみなさん、がんばってください。取ったり取られたり。果敢に切り込み、敵をなぎ倒し、タゲ集中で排除し、魔法による回復&攻撃を駆使し、クラウンを回す。きっと戦争を盛り上げるため…

ちょっと特別な新メンバー

Spirits のメンバーの紹介で、ある人が期間限定joinしました。なんでも、楽しいクランに入ってみたいとのこと。Spirits が果たして楽しいクランと映るかどうか・・・ちょっと疑問ではあります。 それよりも、この人は廃人系(敵対)として何度も戦場で斬…

さてさて

ローゼンクロイツはプリ引退により戦線を離脱し、TADASも引きずられるようにしてCSNFに合流。OSはエキサイティングな戦場を求めてAB系や廃人系との共闘を選択。一見すると Spirits から仲間がどんどん離れて行くように見えるが・・・はてさて我々の…

私的な勢力分析

第一勢力はCSNF系。CS NF BP TADAS 404か。 第二勢力はAB同盟系+OS。教団 暁月 DL DQ OS。あえてOSはこちらに組み込んでみた。 第三勢力は廃人系。撫子 SF 傭兵 DQ 廃人つながり等。DQがAB系とかぶっているところに…

なぜハイネ連闘なのか

負け惜しみではなく自分なりに客観的に見て、今回の攻めは上に述べたとおり必ずしも準備が万全ではなかった。現状の光の羽+Spirits+ヘルプ等の最大動員数は50名程度になる。今回はその半分強での強行だった。では何故このタイミングで強行したのか。 第…

暁月のBBS(http://line.re-mix.cc/cgi-bin/bbs1/joyful.cgi)にハイネ戦の動画がアップされていたので拝見。 これを見ると、思ったほど悪くない攻めであったことが分かった。もう少し時間に余裕があれば、左右からの挟撃指示を出せたし、落ち着いた攻略…

ハイネ及ばず

昨日のWW敗北を受け連闘ではあったがハイネ攻略を伺う。 急な召集にもかかわらず、光の羽を始め個人ヘルプの皆さんにより30名弱が集合。編成に若干手間取りつつも終了時刻15分前ごろに攻め開始。 事前の偵察から相手はAB同盟の暁月の円舞曲+OSで…

最後にひとこと

ディアス&桜子さんへ*1 こらーーー! ナニ攻めてきてんだYO! リアル知り合いのよしみで、せめて1回ぐらい放置してくれYO! やっぱり敵対勢力ってキライだあああああ!!! (は〜 すっきり) *1:この間会った時に聞いたら、この日記は見てないそうで…

GMコール体験

城門の関連で不具合が*1あったので、全チャでGMに訴えてみたところ、来ましたGMコール。2年半以上リネやってますが、GMと直接話をしたのは初めてでした。GMはよく言えば腰が低い、悪く言えば営業マニュアル的な感じの印象で、とにかく丁寧な言葉遣…

WW敗北

WWで本気防衛に臨んだのですが、地獄の傭兵(廃人系)に奪われました。 流れは次のとおり。 ラスタバドを自勢力で処理完了 → Spirits&光の羽による2クラン2門防衛体制 → 左門(Spirits担当)に攻め来襲 → 壁ナイトが崩れたのでGT防衛に転換 → しばら…