ハイネ及ばず

昨日のWW敗北を受け連闘ではあったがハイネ攻略を伺う。
急な召集にもかかわらず、光の羽を始め個人ヘルプの皆さんにより30名弱が集合。編成に若干手間取りつつも終了時刻15分前ごろに攻め開始。
事前の偵察から相手はAB同盟の暁月の円舞曲+OSで37名ほどとの情報を得る。あるプリにWISしてみると「呼ばれてるから攻める」とのことだったので、三つ巴を僅かに期待しつつGTへ向かう。
言い訳になってしまうが、なにせ急仕込みの編成でありかつ作戦と呼べるものも用意していなかったため、まずは噴水のあたりで出鼻をくじかれる。ナイトが先行しすぎてエルフが隊列を組めない状態に。ほどなく状況が収束しエルフ隊が敵前衛のエルフ&ナイトに照準を合わせる。すぐに正面の一角を欠けさせる事ができたがその後が続かず、ナイトDEの果敢な突撃で何度か敵の壁ナイトまで迫るものの、数秒で排除されてしまう始末。ここでエルフ隊の前進が組み合わせられなかったのが残念なり。
前面で膠着しつつあったため、ナイトに背面移動を指示するも思うように展開できず、やむを得ずプリ自身であわよくば背面からのGT突破と釣りを行うべく玄関門側にまわる。しかし、護衛や釣りのナイトの同行が少なかったため、基本に忠実なプリタゲをもらい、なんとかギリギリで帰還した。
その後ほどなくして敵プリがクラウンを掴み全員が街へ飛ばされ・・・るはずが、バグで一名残ってしまった模様。さらに彼のクライアントが最小化するというアクシデントに見舞われ、再布告できない状態が長く続いた。ガード布告で全員の帰還を待ったが、ようやく布告できたときには既に終了数分前。布告はしたものの攻め切れないと判断し、全軍に撤退を指示し布告を取り下げた。暁月のプリから「おつかれさま」のWISが来た。