いまさらのS.A.O

Amazonプライムで無料だったのでSAOの一期を初めて見たんだけど、もっと早く見るべきだった。とくに前半はかなり泣けた。

HPが無くなったらリアル死、なんて設定はもちろん現実にはありえないけれど、レベル上げとデスペナの狭間で揺れながら、出会いや別れ、大切な人と過ごした時間など、作品のエピソードと重なって、リネを通して経験した当時の、ずっと心の奥にしまっていた思い出がよみがえりました。

記憶をたどるように自身の日記を読み返してみたり、久しぶりにリゲルにINしてみたり。でも気持ちはどうしても今はなきアルサバに向いてしまう。デポサバにINしてみれば、友達登録にはかろうじて Maximilia の名前だけが黄色くなっていた。
懐かしい。でも本当に逢いたい人たちの名前は、ただそこに並んでいるだけ。


旧Spiritsのみんな。もう引退してしまったんだろうか。きっとリアルな世界で充実した人生を歩んでるに違いない。そうあってほしい。

あの頃、つまらないことに意地をはって傷つけたり、身勝手な言動で振り回したり、そんなオレに根気強く付き合ってくれた人たちに、特に、あの人にもう一度逢いたい。何が一番大切だったのか、今ならわかる。

そして、もう一度逢えるなら、たった一言だけ伝えたい。

「ありがとう」