2004-01-01から1年間の記事一覧

オレ馬鹿だわw あははは(^^;

Spirits の旗を掲げ、称号も同じにしたシーフがハイネにいるとの情報を受け、クランメンバー数名と共に現地へ。お〜いるいる。チャイナを装った日本人(本当は日本語の分かる外国人なのかもね) 「SusiGirl」。ついにうちのクランも真似されるほど有名になっ…

メリークリスマス

クリスマスイブは爆睡しててINできなかった聖貴です。ゴメン;; 仕事を早く切り上げて、18:00には帰宅しちょっとだけIN。ここまではよかった・・・。 その後、買い物から帰った家族といっしょに夕飯の準備。いつもとは違う食卓に家族のみんなはは…

特に戦争キツ

ここのところ、外交やら戦争やらで何かと神経を使いまくってきた反動かもね。 ハイネを取られた時は、布告プリかつ指揮かつPT編成だったので、自分でいうのもおこがましいけどかなり重かった。joinもあるしWISは来るしタゲ集中くるのでCP押さないとだし。…

うーむ

リアルが恒例の年忘れ年末大忙しなため、IN遅く疲れていて何もできず朝眠い悪循環な聖貴です。Lvアップする気配が全くなく、もうなんだかなーって感じ。 効率求める狩りは精神的にきつい。そして肉体的にも。うーむ。 ま、ここ1週間で1%あがってない…

ハイネ敗戦

AB同盟の教団に攻められ完敗。というか力の差が激しい・・・。 エルフ隊を前にしてうっかり前に出ようものならきっちりタゲ集中されるし、蓋ナイトを攻撃するも全く痛そうな気配がない。教祖に至っては知らない間にGTに到達していた。見過ごしたこちらの…

プリ業ネタ

とあるプリスレを眺めてて見つけた言葉に絶句。。。一部を抜粋・・・ 初心者を0から教えるのって、大変そうで実は思い通りに育てやすくて楽なのです。 むしろ経験ある45+を受け入れる器量こそ、プリには必要です。 ・・・たしかにそうかもしれない。 今…

心の叫び

ほんとにもう、気が重くって仕方ないです。 日々のプリ業、外交、戦略・戦術・指揮。(おまけに日記更新もw) こういうのってしんどいけれど、好きでやってるんでしょって言われれば確かにあたってるわけで。 リネってば、こんな風に幅広くロールプレイでき…

天空の騎士との同盟解消

この題で日記(というか報告)を書くのはとても辛いです。 天空の騎士のプリ Riruさんから、同盟からの離脱の申し出を受けました。それはハイネ戦後の戦争参加者による全体会議の場での表明でした。そして翌日の天空によるWW攻めの際、光の羽およびSpirits…

今日も更新!

と、思っていろいろネタを考えていたんだけど、リネにINしたものの狩りもしないで白チャ&クラチャ&WIS・・・。 日記書く時間がなくなったとさ。 (Miki's Iiwake Diary だなこりゃ・・・w)

攻城戦日程かわってますよ〜

最近、各勢力が攻城戦の日程をずらしている。最新情報は収集できていないが、長い間続いた日程が崩れているのは事実。戦略を立てる上で要注意。なるべくこのページのリストも更新していきたいと思います。

ハイネ防衛

今回は参加者が極端に少なくてとてもヒヤヒヤした。しかし、ドワ戦(かなり熱かったらしい)とWW戦(こちらは不明)が重なったため、放置された模様。結果的には何事もなかったが、終わるまではとても心配だった。まず、初期では3PT+αしか編成できなか…

日記なのかこれは

普通日記というと、その日あった出来事(天気とか夕飯のメニューとか狩場とかドロップとか戦争とか?)や思ったこと考えたこと(うきうき なえなえ もえもえ)を書いたりしますよね。 なんだかこの日記、「Lineage Diary」と銘打ってる割には、戦争ネタ偏重…

友好同盟樹立

光の羽 と Spirits の友好同盟に、新たに 天空の騎士血盟 を迎えることになりました。 既に何度か攻城戦を行っているので知らない人はいないでしょうが、公式に表明するのはこれが初めてになります。 同盟の名前とかは特に決めていません。今まで我々が積み…

12月だ

年末、そして年度末に向け、リアル忙しくなりつつある今日この頃です。 というわけで。 (どっかの日記の出だしに似せてみた)睡眠時間を削りつつリネやってます。毎日6:30までには起きないとやばいので(目標は6:00起床)、遅くとも2:30には就…

ちょっとだけ戦争ネタ

昨日のハイネでは、AB同盟から攻めを受けました。手ごろな相手と思われているのか、あるはハイネに執着があるのか(それはないだろうな)、わかりませんけど。 戦争を楽しむことがメインなのか、それとも我々を萎えさることが目的なのか。いろんな思惑が見…

復活

お陰さまで、またやる気が戻ってまいりました。 時間はかかるでしょうが、Lv50を目指していこうと思います。 ご心配をお掛けした皆様、ごめんなさい。

リネやる気END

まぁ、いろいろありまして。 この2年半を棒に振ったような気分。 こんなところで書くのも女々しいけど。 何かにあたりたいときはあるわけで。 Lv50なりたかったなぁ(しみじみ)。

Rouxを嫌う人が多いみたいだけど、仲間想いでちょっぴり寂しがりやないい奴ですよ。全チャでの厨行為(「ぷっぷくぷ〜」とか中国語とか)を厳しく禁止しているのですが、素直に従ってくれてます*1。たまに訳のわからない全チャをやったときは、クラチャやW…

DVC6Fな日々

最近よくDVC6Fに行ってます。NB発掘と経験値獲得が目的です。 大体はクラチャでの呼びかけに応えてくれた4〜5人と一緒にですが、エルフさんとのペアも多いかも。 というわけで、クランメンバーのRouxに付き合ってもらってのペアハント。さすがにプ…

またリアルネタ

大した資格じゃないけれど、今日ある国家試験の合格証書が届きました(*´ー`) このまえプリ連中とオフ会やった翌朝が試験日で、遊びすぎですっごいしんどかったから試験受けずにやすまろさんちでずっと寝ていたかったんだけど、がんばって起きて試験受けた…

最近は

毎日寝不足気味でして。でも全く寝てないわけではなくて、睡眠時間が圧縮されたのか、現状に慣れつつある自分を感じます。。。 なんで寝不足なのかはひみつ。 残念ながら期待を裏切ること請け合いです(^-^;

エピオネ商会

クランメンバーのLvアップ祝いのためのパインの買いを全チャでを叫ぶと、生命の盾血盟のエピオネさんからWISが。よく全チャやオーレンの街角で、魔法書とか装備とか売ってますよね。知ってる人は知っている「エピオネ商会」さんです(^ー^) 「安心と満足」…

クランを去ったある人へ

短い間だったけど、クラハンやチャットで楽しかったよ。 あっちとこっちで板ばさみになって悩んでる姿がとても気の毒だった・・・。 敵対勢力同士だけど、戦争以外では楽しくやりましょう ^-^ 良い人と縁を持てたこと、嬉しく思います。

最近寒いですね。

いやぁもう、日記を書くネタがなくて。。。 ネタが無いので寝た orz 寒さがしみる季節になってきました。 ということで、あったかくして寝ます ノシ

というわけで

今日は日記というよりも告知でした(笑 おしまい

長期クランイベント企画中

たまには1stプリらしいネタも書いてみよう。 クランイベントの詳細はクランメールを送っておいたので、まだ見てない人はINしてみてね>Spirits ALL 内容上、下手をするとENDして経験値ロストの可能性もあるので、なるべく大人数でイベントを進行させ…

ちょっとだけ更新

戦争しか日記のネタにしてない今日この頃。これじゃあまるで戦争クランのプリみたいに思われちゃいそう。戦争クランのプリさんって稼動してないところが多くない? オレはプリキャラが1stだYO! Lv上げしたいのだけれど、先日の2ENDでまた40%…

新勢力か再編か

そのままGTへ走ってみると、ダークマター系と傭兵勢がGTを共同で包囲していた。このことから、エニクスクランが廃人系と結んだことが想像される。ダークマターが戦争参加するという噂は耳にしていたので、やはり来たかという感があった。今後の情報収集…

WW攻め − 光の羽ヘルプ

2連続の敗戦で若干萎え気味だったところ、光の羽のむちゃさんからWW攻めの連絡があったため数名のヘルプを連れて参戦。総勢40名ほどでの攻略で、結果としてはまたしても獲得ならず。 今回は光の羽から新指揮官を立て、今までとは違った戦術で臨んだ。こ…

アデン戦があったみたいね

今日も熱い攻防があった模様。CSNF、SF+AB+OS+公募(?)のみなさん、がんばってください。取ったり取られたり。果敢に切り込み、敵をなぎ倒し、タゲ集中で排除し、魔法による回復&攻撃を駆使し、クラウンを回す。きっと戦争を盛り上げるため…