プリ業ネタ

とあるプリスレを眺めてて見つけた言葉に絶句。。。

一部を抜粋・・・

初心者を0から教えるのって、大変そうで実は思い通りに育てやすくて楽なのです。
むしろ経験ある45+を受け入れる器量こそ、プリには必要です。

・・・たしかにそうかもしれない。
今まで、全チャでクランを探してる人に入ってもらったり、ふとしたきっかけで入ってもらったりした人が何人かいたけれど、その殆どの人は無言で去っていった・・・。高レベル者の勧誘って難しいなぁと・・・。きっと、その人の好みの雰囲気じゃなかったんだろう(その人の好む雰囲気にはなりえないね)、出たり入ったり(放浪癖)な人なんだろう・・・などと勝手に解釈していた。勧誘するなら初心者がイイナ! と思ってた。
これってプリの傲慢だったんだな・・・。

そう。確かにいろんな形の出会いがありうるわけで、その出会いがどう発展するかは「お互いの相性・人間性」によるんだよね。そうゆう意味で、自分自身の小ささを晒された気がした。

45+を受け入れる器量・・・か。
これは難しい問題だ。でもがんばってみよう。
ちょっとずつしか変れないかもだけれど。