2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の攻城戦:ドワ、WW、ケント、ハイネ、全部敗北

負け惜しみではなく、敵ながらよくやったと思う。 仮にオレが帝・EM・MS・SI同盟側だったとしたら、きっとこうするだろうと思っていたことが現実になった。 Fainmanがブログで述べているように、彼らは各クランにバランスよく戦力がいるので今回のよう…

ある人の日記みてたら

関西でオフしたくなってきた。でも外泊無理かもなーw

昨日の攻城戦:アデン辛勝

LDvs帝vs我々(65くらい)の三つ巴戦。 まずはケンケレ出現せず。土井君とクエストと悲劇が出現した(苦笑 そして本戦。 三つ巴戦って、戦況のレビューが難しい。 片方の勢力と交戦していると、背後や側面から別勢力が侵攻してきたりして、戦線が拡…

日付 うちわけ 収支 残高 08/11/24 クラン解散に伴い清算 −171k 0 08/11/10 アデン戦で3人分支給(30kx3) −90k +171k 08/10/19 ドワ戦で3人分支給(30kx3) −90k +261k 08/10/14 アデン戦で2人分支給(30kx2) −6…

クラン基金(SPF)

<2008/11/26追記> ・アルタイルでのクラン解散、リゲル移動に伴う血盟活動停止のため、本規約を凍結する。 ・使途 クラハン/攻城戦等の参加者に、一律30kを支給する。 クラハン時のドロップ精算の原資にする(ドロップが売れたらSPFに戻す)。 将来…

昨日の攻城戦:ギラン勝利

SI50+vsこちら68(エンチャキャラ含む) 以前、人数構成的にまったく逆の状況があったが、その際と同様に今回は我々の方が終始優勢に展開。 このところ取り組んできた門防衛ががっちりと決まった。 これだけ人数差があると、人数の多い側が何をやるに…

PT編成と戦術についての考察を書いてもいいですか?

あくまでも試案だけれど。でも書くと内部ネタバレになる部分もあるし。 さてどうしよう(悩み中)

昨日の攻城戦:ギラン勝利

SI60+ vs こっち60くらい。 敵味方ともに布告障害に苦しんだ こちらの布告障害はラスト10分弱くらいだったかな。4様が切断だったのか城内に取り残されてた模様。 当然の如く敵に斬られEND(涙 (一応、ENDを止めてくれようとした人もいたみた…

昨日の攻城戦:ドワ/WW/ハイネは無風確保、ケントでちょろっとMSと

アデン、ギラン以外の城が同日程になっていた昨日、同盟クランの城はまとまった攻めはなく確保。 樹梨さんがケントに行きたがっていたので、別プリになってもらい攻略することに。 ひとまずは樹梨プリで確保して敵勢の動きを待つ。 ラスト17分前くらいにM…

昨日の攻城戦:アデン勝利

LD50名ほどvsこちら60名ほど。 アデンは遊撃戦メインになりやすいことと、更に今回は人数的にも勝っていたためか、ほぼずっと有利な展開? あまり最前線に行けてないので戦況が見られていない・・・。 GT付近によく土井君DEが単騎できていたことと…

最近は勝利先行で慢心注意

週末に3タイムあった攻城戦のレビュー。 金曜日:ドワ/WW/ハイネ:3城防衛成功 まずはドワにSI1名が現れ門破壊を試みてきた。ドワ城主メンバーを中心に排除。 やがて帝の数名も現れるようになり、これにも対応。 この騒動を聞きつけた味方同盟が徐…

最近の攻城戦:ギラン敗北→お休み→アデン暇

あぁ〜ギラン戦の動画まだみてないな。なかなか時間がなくてね・・・。 みんなは見てるんだろうか?w というわけで、動画や他の人の日記等で紹介されているように、ギラン戦は敗北。 敵方に多数の被害が出ていたみたいだけれど、こちらもそれなりに。 少な…

昨日の攻城戦:3城防衛成功

他勢力の有名人に見られていると思うと緊張しちゃうね。 さて、今日もネタ振りレビューを書いてみましょうか。 ・・・と、その前に閑話。 まず、22時過ぎにIN。 クラチャでは何やら、ハイネの海底でクラハンしようとしている様子。 えーと、今日ハイネ戦…

ちょっと前の攻城戦の言い訳:ケント敗北というかなんというか・・・少佐の日記へのレス

ケントは放置との周知がファイからあったにもかかわらず、 LDと帝が準備していたため、急遽、有志を召集してしまいましたごめんなさい。 まずい指揮も相まって、主に後衛陣に被害を出してしまい反省しきりです。。。 一応、PT編成後に指揮担当します旨を…

意外にも

最近、日記見てますと言われ。 あいひめさんからは「字ばっかりだね」とのご評価をたまわり。ごめんなさい、画像整理するのが面倒なのです。 いいえ、文字だけでどこまで表現できるか挑戦しているのです!とは言えませんでした。 樹梨さんからもコメントをい…

回顧的なネタ

かるく忘れていたけれど、このGWでSpirits(および聖貴)を作って6年になった。6年て長いね〜。 ベガで作って2ヵ月でリゲルに移住。リゲルで1年過ごしてアルタイルに移住。もうすぐアルタイルも5周年かぁ。 途中半年くらい休止してたけれど、この間、…

いま思い出したんだけど、今日ギランでもしも勝利できたとしたら、 明日のケントに出れるプリがいなくなる気がするんだけど・・・。 どうするんだろーーーー>ファイ

昨日の攻城戦:3城防衛成功

23時頃だろうか。ハイネ城周辺を哨戒中のひろがMSメンバー数名を発見。 どうも偵察もしくはBM登録を行っている模様。 早速、3城主とチャットPTを組み、同盟の各クランに有志を募っていつものジプシーに集合。 各城主クランのメンバーは自クランのま…

近況

GW中はネカフェイベントと夢幻イベントのため、ほとんど本キャラのLv上げできなかった。 ネカフェでは別アカメインだったので、別キャラのLv上げに取り組んでいたのだけれど、 都合2ENDのため、Lv49〜50の間を行ったり来たり。なんだかな。 …

GWボケのため

仕事が全くはかどらないので、お昼休みを利用して(←ここ重要!) 毒を吐いてすっきりしようと思う。 本日のネタは、題して「まさかそんなことは無いと思うけど!」です。 <その1> まさかそんなことは無いと思うけど! 誰かからヒールしてもらえるとか、…