ちょっと前の攻城戦の言い訳:ケント敗北というかなんというか・・・少佐の日記へのレス

ケントは放置との周知がファイからあったにもかかわらず、
LDと帝が準備していたため、急遽、有志を召集してしまいましたごめんなさい。
まずい指揮も相まって、主に後衛陣に被害を出してしまい反省しきりです。。。


一応、PT編成後に指揮担当します旨をクラチャに流したつもりだったのだけれどあまり認識されてなかったみたい。
普段は使わないキャラだったので、どこの誰?な感じだったのかもしれない。
有志の召集であったため人数はいつもよりも少なめな25人前後だったか。
この戦力では2勢力をまともに受け止められないので、なるべく敵を挟撃するように誘導したかった。
敵の動向に応じて、集合場所を左右に振ってみたものの、徹底されず戦力が分断。
みんなの力を出し切ることができなかったぁ。
細かい指揮・指示はそれだけでも混乱を誘発しがちなのに、それに加えて集合指示した場所に行けないことも多く、
集合状況を目視できない状態で、状況報告のみで指揮していたことが更に混乱を助長してしまったみたい。
もう少し情報をあげてもらえれば、より精度の高い指揮ができたんだけどというのはおこがましいですが。


終了間際のGT周辺では、めちゃめちゃラグくてGTに近寄ることができず、
自分的には終始、痛い攻城戦でした。事前の周知は守りましょうというのが唯一の教訓か。。。