昨日の攻城戦:3城防衛成功

他勢力の有名人に見られていると思うと緊張しちゃうね。
さて、今日もネタ振りレビューを書いてみましょうか。
・・・と、その前に閑話。


まず、22時過ぎにIN。
クラチャでは何やら、ハイネの海底でクラハンしようとしている様子。
えーと、今日ハイネ戦あるの、みんな知ってるのかな〜。まぁ、いいか、23時頃に準備しはじめれば。
・・・というわけで、ハイネ城内のテレポからHC3Fに飛び、HC4Fいわゆる海底にてクラハン開始。
ハイネの海底はでかいレアは望めないけれど、湧きが凄いのでUBみたいなサクサク処理感が気持ちいい。
時間を忘れて延々と遊べてしまう。
22時半頃、ドワ城主の華の命さんからWISが「ちゃあああああああああ(ry」という感じ。23時頃から準備する旨を伝える。
同様に、BMの樹梨さん、ファイからもWISが来たので、3人とチャットPTを組んで、23時に有志集合を確認。
でまあ、23時まではクラハン続けてました。


集合時刻の23時。
SPのみんなには同一PTを組んでもらってハイネ城南北門の哨戒を指示つつ、オレは集合場所にて有志のみんなをjoin。
当初は参加者が少なかったため少佐にPTLをお願いしてjoin者を収容してもらっていたところ、
人数の増加に合わせて自発的に別PTに分けていってくれた。これはとても助かった。
最終的にSPのPT含め3PTほどの編成に。各城主クランも含め総勢30名弱くらいか。
連絡用にドワ/WWの両城主と指揮系の面々とでチャットPTを構成。


join作業中にWWにブループラネット(Maximilliaことプリ:アシェトのクラン。帝の前身)から宣戦布告が。
PT編成が終わったところから随時、WWの哨戒を指示しつつ、引き続きjoin&PT編成を続行。
この間、ドワ城やダッシュ祭り状態のOTにも状況確認に行ってもらったりもした。
参加者の数名は、土井君を追ってOTやWWに転戦していた模様。
さて、WWではまとまった攻めはなく、どうもアシェトの単騎の様子。うーん、あやしい。
もしやWWはおとりで、帝本隊でハイネかドワへの攻撃を準備しているのでは・・・という不安がよぎる。
WWは城主クランのみで1PT程度の人数がいたため戦力的には大丈夫と判断、
タイミング良く提案してくれた少佐の案を採用し、オレ(ハイネ城のプリ)の入っている少佐PTをハイネ哨戒に補充、
残りでWWにあたることにした。


ちなみに、最近は少佐に助けられることが多い。
指揮系チャットのコピペはもとより、上記のようにかゆい所に手の届く提案をタイムリーにあげてくれる。
また、中盤のまったりしがちな時間帯には、クラチャでキュっと引き締めてくれる。しかも適切に。
提案と実行が伴うこういう人はリアルで出世するタイプだと思いますね。超助かっています。これからもよろしく!
日記も面白くていつも楽しみにしてます。もっと更新plz!!


さて。
しばらくすると、やはり動きが!不安を裏切り(?)WWに帝(ネフィル)からの宣戦布告が。
ここでの判断としては、
・LD/EMはOTで遊んでるぽいから転戦はないだろう
・MS/SIの動きは見えない。帝にjoinしてくれば20人規模の戦力には十分なりうる
・帝での宣戦布告であることから、別途MS/SIからも3城のうちどこかに攻めがないとは言えない
・ドワ城は門が固いため、布告があった時点での対応で間に合うだろう
・ハイネ城はGTまでが遠いため、布告があった時点で血盟帰還すれば間に合うだろう
・まずは、帝が本隊であると想定し、WWへの戦力展開で様子をみよう
これらの項目が思い浮かぶ。
ハイネで哨戒にあたってもらっていた少佐PTをWWに転じてもらい、左右両門で帝の動きを待つことにした。
オーラを更新しつつ、敵を待っていると・・・キタ!!DKプリ、ネフィル!!しかも単騎!?(ぉぃぉぃ
後続があるかと思いきや、どうもプリ単騎だった模様。
EMされSSを受けながらも白く光りながら何度も右門に突入してきた。
このスキルはなかなかのもので、よくENDしなかったものだと感心する。
クラチャでもネフィルの熱さにみんな打たれた模様。ただ、ネフィル以外に攻め仲間がいないことへの揶揄も・・・(苦笑
結局、ネフィル、アシェトともう一人BK変身のバインダーエルフ以外は戦場にあらわれず、
数回のプリ特攻のみで撤退した模様。(このあと、ネフィルとアシェトからWISが来たが内容は伏せておきます)


ドワ城にも宣戦布告があったが、こちらは布告のみで敵影なし。
WWで警戒しつつ攻城戦タイムが終了。3城確保が確定した。