2005-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ潮時かも

指揮官で勝利も経験できたところで、そろそろDRに萎え気味。 DRってチャットがヘボくて、狩しながらチャットとか難しいから、同じギルドにいても会話とかあまり成立しない。超つまんない。 しかも、生産スキルというシステムはマクロツールによる作業が…

指揮初勝利してました

先週だったかな? 指揮を執るチャンスがあったので、事前に立候補を表明して局地戦に臨み、勝利を得ることができた。 速攻で黄石の大部分を制圧し、その後赤に転戦する予定だったが、赤の大群が青に向かっているとの情報を受けたため、黄石一つのみ攻略して…

戦争異常事態

おとといの局地戦で、赤所属のチーター(と思われる)が青の内部に侵入し、内部石をすべて破壊してDP0になってしまうという出来事があった。 チーターが内部に侵入&内部石破壊を始めた時点で青の指揮官(カフィン氏)は青全軍に戦争停止を指示、赤・黄も…

補足

未だにここを見に来てくれてる人がいるようで、しかもリネ関係のリンクから飛んできてるみたい。 ということで、DRの戦争についてちょっと解説。 国家戦:毎週日曜日に開催される、青と赤の2国間の戦争。出たことないのでよくわかんない。 雪原戦:毎週土…

指揮2回目 敗戦

前回鯖落ちの雪辱を期し、開戦前に一般告知で指揮官立候補するも、開戦タイミングでクライアントが固まるトラブル発生。 10分後には復帰できたけれど、出足の遅れが否めなかった orz さらに、攻撃部隊と防衛部隊の2本立てでいく作戦のつもりだったが、途…

局地戦 初指揮やるも

1hほど戦争を消化した時点で鯖落ち・・・orz 初めての指揮で鯖落ちとか縁起悪い;; 今日は、局地戦開始時点で指揮者が決まっていなかったみたいで、勇気を出して言ってみた「指揮とらせて戴いてもよいでしょうか・・・」 特に反対意見が出なかったので、…

局地戦

今日は実質2回目となる局地戦参加。 いままで何度か「参戦」はしていたものの、戦場マップに移動できなかったり、初めてのDRでの戦争に戸惑ったりして、結局は局チャ(局地戦チャット)を眺めなているだけだった。 そろそろ積極的に参加したくなってきた…

本日から、Lineage 改め 「Miki's DragonRaja Diary」 となります。 どうぞよろしく。

ギラン戦

最後に熱い戦争ができて感無量です。 ヘルプしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。 何度もENDさせてしまいましたが、勝利で終わることができたのも皆さんのお陰です。 7/24 と書かれた便箋は、4日後の 7/28 以降に一枚20kで交換いたしま…

ありがとう リネージュ

3年前のある日、グルーディン(まだ廃墟じゃなく活気があった)の倉庫で見かけたプリンセス。 頭上には王冠が輝いていた。 ・・・自分もなってみたい・・・これが、リネでプリをやる(Spirits結成の)きっかけでした。 そして将来の夢は、Lv50を達成し…

24日に Spirits 解散&引退します

次回ギラン戦の後に、クランの解散と私の引退式を行う予定です。 本当に最後までわがままばかりで恐縮ですが、これまでにリネで出会った皆さんに見送っていただけると嬉しいです(^-^) 場所は・・・ギランを同盟で譲渡できればギラン城、もしだめだったらオ…

ギラン攻め

どうしても、どうしても今回はギランを押さえたかったので、CS同盟が本気防衛してくる可能性を考慮しつつ、たくさんの方々にヘルプをお願いしておいたお陰で、かつて一緒に戦争をしていた戦友や、攻めの情報を聞きつけた方々が数多く駆けつけてきてくれま…

明日ギラン攻めやります

CS同盟系のクラン(名前よくみてません。ゴメンネ;;)が城主らしい。 でも攻めさせてもらいます(噂では防衛なしとか・・・うーむ)。 今までギランだけは城主になったことがないので、なんとしても取りたい。 自分が城主になったことはないけれど、でも…

今日の出来事

ギランでダイス屋遊びした。10kが800kになった 81Fにクラハンいこうという話になり、スクを買い集めるも人数分に足りず断念 仕方ないのでFIにいって奇跡を願う、だがしかし甘くなかった 経験値が0.5%ほど増えた(*´ー`) 数名の放浪メンバーを…

不幸の手紙きました

クランの元メンバーでオフ会友達のシルたんからバトンが回ってきたよ。おいおい。 ということで、何がなにやら良くわからなかったので、軽くググってみた。 ↓に解説あり(無断リンク許されるかな) http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html で…

七夕の夜に

ドラマ「電車男」の第一話をみた。 それほど期待はしてなかったが、見てみると妙に「わかる」部分が笑える。 「本がイイ」とか「映画がイイ」という人がいるけれど、どちらも見てないのでよくわかんない。 ドラマを見る限りでは、主役の二人のキャスティング…

やれやれ

CS同盟+神クランによるMPK警告で、50%同盟(仮称)は崩壊だそうな。 うーむ。

久々に更新

自分の意見を日記で表明すると、それがネタとなって一人歩きしたりして、知らない人から知らないところで賛否いただいたりする。そういうのが重荷になっちゃうタチなので、ついつい日記を放置してしまいがち。 今日はWW戦があった(しかも取れた)ので、一…

考察

最近ヴァ氏からWISがよく来る(笑) 彼はエネルギッシュだなぁ。全チャとか戦場で果敢なところは(いい意味で)尊敬してます。ヴァ勢強化を頑張っているみたいね。その一環で?オレも味方につけたいということなのかな。 でもね。WISで少し話はしたけ…

いいわけ

ヴァントル卿とは事前に「共通の敵に対しては共闘、GTについては取り合う」旨のやり取りをしたつもりになっていたので、ああいう形になりました。ヴァ勢とはいい意味でライバルで居たいと思っているので好意的に理解していただけると有り難いです。 ゴット…

WW戦

ヴァントル卿が全チャで攻めヘルプを募集していたので、ちょっと便乗させてもらいましょうということで知り合いに声を掛けてWWへ。 50%勢(仮称)の守りは薄いとの報告を受けつつ、終了20分前あたりに宣戦布告して3PTほどでGTを目指す。 ヴァン…

ひさびさに

最近書くことが思いつかなくて放置中。 何かネタもらえれば更新します plz

無題

思いついた知り合いプリさんの名前を勝手に借りてみた。 もちろん承諾を得ていないけど、みなさんいい人なので大丈夫に違いない! 社会: エピオネ、アデン8番街にて自慢の逸品を披露 (05/29 23:44) 芸能: しい姫、電撃結婚 (05/29 20:06) 芸能: 聖貴、SEX…

5/14付 アデン税収分配@37k

5/11付税収分配を締め切り、未分配が1M弱ありました。 18日までの確定税収とあわせて、約8.5Mを14日の参加者数230で割り、分配額を@37kとしました。 5/14付 便箋をお持ちの方はいつでも結構ですのでWISか便箋でご連絡ください。 締め切りを…

5/15〜18の確定税収は7.5M

↓の絵は、今日の攻城戦開始直前のSSです。 もしかしたらもう一回収入があったかもしれないですが*1、この後とても取りにいけるような状況では無かったため、新城主の手元に入ったかもです。残念。 *1:そういうことがたまにあります。

アデン敗戦

残念ながら、アデンを防衛しきることができませんでした。 ご参加いただいた皆さん本当にお疲れ様でした。 今回の参加者は、総勢約160名でした。

5/18 02:18

5/17 23:15

5/17 20:21

5/17 AM7:58時点のアデン収支SS

ウィンドウのスクロールで収入額が隠れていますが、「昨日の決算」の項目から税収の推移をご想像ください。 平日早朝の税収は200k弱かな。 これからメンテなので、本日分はいつもより減ります・・・。