考察

最近ヴァ氏からWISがよく来る(笑)
彼はエネルギッシュだなぁ。全チャとか戦場で果敢なところは(いい意味で)尊敬してます。ヴァ勢強化を頑張っているみたいね。その一環で?オレも味方につけたいということなのかな。
でもね。WISで少し話はしたけれど、目標とするものは似ていても、やり方がオレの流儀と違うので、今のままでは一緒にはできないと思う。オレ自身にも野心はあるし、ヴァ氏もまぁ外から見る限りでは同じだよね。


今は「どこと組む・組まない」とかの綱引きをやってるような状況ではないのかもしれないけれど、各勢力にはそれぞれのアイデンティティーがあるのでなかなかうまくはいかない。誰か一人がまとめるというのではなく、たとえばABのような寡頭体制でまとまるのがいいのかな。


敵を同じくする人や敵方の人からのWISも来たりしてて、戦争に対する思い・理想を話したりすることがある。
戦争を楽しみたい思いはみんな同じなのねと再認識するわけだけど、表に現れてこない事柄が絡み合っていて一筋縄ではいかない。リネはリアルな人の操作するキャラでできているから、リアルな社会性みたいなものがリネにも構築される。そういうところが面白くてやっているのだけれどね。