2006-01-01から1年間の記事一覧

きょうの次はあした 〜日常的帰納法についての考察〜

本当に苦しい状況にある人には、 いささか厳しい内容かもしれない。 でも、何かをつかんでもらえるならばと思い、 しばしの考察。

浮気性?

クランのみんなに 「どの城がいい?」 と聞いてみたところ 「ハイネ城がイイ」 と圧倒的一番人気。 でも、アジト持ってるので攻められませんな。 ・・・というわけで、アジトを売るか もういっこプリを作るか悩み㊥なわけだけど、 プリ作るのには三つのハー…

今日のひとこと

怖いのは、知らないからだ 知らないのは、知ろうとしないからだ 知ろうとしないのは、怠惰だからだ

今日のひとこと

innovation は frontier でうまれる! 我流定義: とことん突き詰めた先に、新たな発見が得られる

とはいえ、秋なわけで

食欲の秋と行楽の秋を満喫(かなり受身系)であります。 本業も忙しくなりかつバイトもありつつ、その寸暇をぬって 接待ちっくな飲み会やら、イベントやらに駆り出される始末。 この土曜日はちょっとした運動で、今朝から早速全身筋肉痛であります。 寄る年…

ノルマってなに?

セカンドに使ってるノートPCが壊れてしまったため、 メインPC(デスクトップ型)でバイトしなくちゃいけなくなり、 すっかりリネする時間(というかINする時間)が取れなくなってしまった。 もはやノルマ負け負けですな。わはは(乾)

最近いい天気だねぇ

というわけで、絶好の新靴デビュー日となりました。 おととい買ったちょい高めの靴ね。 結構気に入っているんだけど、さすがにおろしたてなのでちょっぴり痛い。 今週はこれから下り坂の天気なのかな? う〜 ニュー靴がああ。 ノルマ 1.6% 生活か・・・ 昼間…

3連休は?

今回の三連休は、なかなかハードでありました。 初日:地域の運動会。騎馬戦に駆り出され消耗 中日:お馬さんを見に府中へ。意外と歩く(てくてく)、そして消耗 締日:一日中リネ(ノルマは4%)、そして消耗 うーむ。 体力の限界を感じてます。 トレーニ…

村上春樹しか読まなくて悪いか いやまあもちろん、他の作家も読むけどね。 でもやはり、日本人の書いたものは殆ど読まないかも。 作家の名前が思い浮かばない・・・。 「ノルウェイ・」の永沢さんではないが、 「死後二十年を経た作家以外、手に取るのは時間…

3れんきゅううはあめ 土曜日は 地下鉄おりて地上にでたら、どしゃぶり。。 傘なんてもってないので びしょびしょぬれぬれ また地下鉄に乗ろうと入り口まで来たら、やみ。。 日曜日〜月曜日は なんかずーっとあめあめあめ で ずぶずぶずぶぬれぬれ お陰で火…

さんれんきゅうう バイトだなんだと言いながら、ちゃっかりリネにINはしてました。 なにせ自宅のデスクでできるバイトなんで、チャットだけなら参加できるわけです。 とはいえ、そういうマルチタスク的な寝不足(疲労度倍増)のせいで、 身体にガタがきは…

リネいけないいい ここ数日間(来週もかも)、ちょっとしたバイトを頼まれたので、 リネする時間がほとんどなさそう。 時給4000円で稼いできます! く(*´ー`) エヘヘ

ぜんぜんリネのネタじゃないです。 ねんのため。

[Lineage] ひさびさにEND 精霊の墓でクラハンしよ〜ということになり、 久方ぶりに海賊島に渡る。 DEx1、エルフx2、WIZx1、プリx1 で 回復面で若干の不安を抱きつつ狩場へ移動。 狩りはじめてみると、回復ぜんぜん間に合うじゃんw 攻撃力が…

毎度のことでありますが リアル忙しくなってくると、リネやる時間も少なくなるし 必然的に日記を書く暇もなくなるわけで(←いいわけ) ちょっと放置してるまに、もうすぐカウンターが 大台にのりそうであります [Lineage] 30分一本勝負 今日はINしたのが…

寝不足で眠い今日は 体調も悪くて仕事中しんどかった>< 規則正しく、早寝早起きしないとダメね。 [Lineage] 今日は勧誘デー 狩りにいく元気がなかったこんな日は、 そりゃもちろん まったり勧誘でしょう。 全チャで叫んだり、TIでポン引きしたり・・・ …

変るもの、変らないもの 人はたぶん、生まれたときからその人の本質の部分を持っていて 成長しながらその本質を補完していくんだと思う。 表層的には様々な変化があったとしても、生まれ持った本質は変らない。 成長の過程で、その人なりに、その本質なりに…

むむむ はてなの編集インターフェースが変った@@ リッチになってる!! [Lineage] 海底なのね〜 最近「みどりのマキバオー」のビデオにはまってるのね〜 それはさておき、、、 カニからNBが出るらしい・・・ということで、ラグラグなリアを誘って あいと…

[Lineage] あいと二人で夢幻にいってみた。 ボスじゃなくてザコ(ハチとか)狙いね。 痛いのや痛くないのがいろいろいるわけだけど、 はっきりした見分け方があるといいのにね〜。 単調で飽きるので、移動しようかなと思ってると、 大急ぎ(HW)で走ってい…

まともな更新? カウンターをよくみてみると、もうすぐ100000に達しそう。 そろそろまじめに更新してみようかなと思ってみたり。 でもまた三日坊主かもねw [Lineage] 会えたことで満足 INしてしばらくは倉庫整理とかやっていた。 体調がいまひとつ…

かきたいことは いろいろあるけど でもかけない かくべきでないことば かいちゃうとおわっちゃうこと ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ でもなにかかきたいきぶん そんなときはとうめいないんくで かいてみるのもいいかもね

[Lineage] もう5月かぁ・・・そういえば52なってます 昨日おそくまで(AM3じぐらい)INしてたので、今日は一日中ねむいねむい。 そういうわけで、リネのほうも24:00早々に「早く寝る」落ちしたはずなんだけど、 気づいたらいまAM2:30だし…

[Real] 体調崩してまして とりあえず今日はお休み Zzz(-_-)

[Lineage] 今日もあがったりさがったりさがったり IN時間長くすると死ぬ割合も増えてくる感じ。 というわけで、本日2ENDめで復旧費もなし。 もうやってらんねーーーーーーーー ちなみに、どちらもコオリの共闘ゾーンで 1ENDめは急にタゲが集中して…

[Lineage] 超性悪 ここのところ、Lvアップの追い上げとはいえ、半ギレ状態で狩りしてます。 いわゆる テンパってます。 なので同じ狩場の人に、たぶんかなり迷惑をかけていることでしょう。 こんなところで謝っても反省したことにはならないと思うし、 とり…

[Lineage]ちょっとだけ前進 リアル多忙のため今日のIN時間は少なめ。 なのでノルマなんて全然とどかない。 というか最近はノルマ守れてないなぁ。 予定がどんどん遅れてしまう罠。

[Lineage] シリウスからの来訪者 今日もやる気なしなしな精神にムチ打って、ホノオノ国ツアーに参加。 と、いい感じに狩りしていると唐突に「掲載許可」なる人からWISが・・・。 なんでも、リネパの討論会の様子を撮影した画像をブログに掲載したいので 許可…

[Lineage]一進ニ退 今日は久しぶりに戦争でEND。しかも2回。 戦争っていうか、ただの単騎ダッシュだけどね。 かぼちゃは足が速くていいけれど、装備が外れちゃうので斬られたときがかなり痛い。 特に魔法の痛さにはびっくりしちゃうね。 DIGで1EN…

[Lineage]こわいはなし きょうクラチャで ホント こわいはなし ききました。 マジでこわいので これいじょう かけません。。。 みなさん こわいはなしには きをつけましょう。 こわいはなしに ならないように・・・きをつけましょう。 ちょっとしたことに じ…

NCもブログ始めたそうな ハイ、早速つくってみました↓ NCSOFT リネ公式ブログとかもあるらしいので、しばらく様子をみることにしよう。 とはいえ、はてなの方が使いやすいんだよなぁ・・・。 リネパ行きますか? 公式でも告知されてる「史上最大のリネージ…