[Lineage] シリウスからの来訪者

今日もやる気なしなしな精神にムチ打って、ホノオノ国ツアーに参加。
と、いい感じに狩りしていると唐突に「掲載許可」なる人からWISが・・・。
なんでも、リネパの討論会の様子を撮影した画像をブログに掲載したいので
許可が欲しいと・・・うーむ。


WISでいろいろやり取り。一旦断ったけれど、
どんなブログなのか、URLを教えてもらって拝見・検討することに。

リアルな考察

・・・まぁ、特に変な人ではなさそうだけど・・・見知らぬ人に
リアル画像を握られてると思うとなんだか(というかかなり)怖い。


仮に無許可で勝手に載せられたとして、こっちのリアルに何か
不都合なことが起きたりした場合は、もちろん法的手段の対象に
なるんだろうけれど、気軽に許可して何かあったりするとかなり
困った状態になる(余地がある)。


ということでお断りすることにした。
器量の狭い人間だなぁと自覚しつつも、本人性に関わる情報は
やはり厳重管理しないとだめだと再認識した次第。
当日に、面と向かって直接お話しいただければ、全然構わなかったのにね。
(相手の顔は覚えます。何かあったら地の果てまでも追い詰めます)

そしてシリウス

こういうときに役に立つとは思っていなかったわけだけど、念のために
取っておいたLv1の「聖貴」キャラが役に立った。
早速カカシを殴って・・・結構時間かかって・・・Lv5に。
なったはいいけど、当のご本人がINしていなかったので、
しばらくTIで狩りなぞして時間を潰すことにした。


やがて /who に反応があったので、早速WISを飛ばしてお断りを。
いろいろ意見交換があって、最終的には理解してもらえたと思う。そう思いたい。


そういえば。
ユミちんのブログにアップされてた写真。オレは写ってないと思ってたら
よーーーく見たら写ってるじゃん(@@;
でも暗くてほとんど判別不能だからNPだなw