NCもブログ始めたそうな

ハイ、早速つくってみました↓
NCSOFT
リネ公式ブログとかもあるらしいので、しばらく様子をみることにしよう。
とはいえ、はてなの方が使いやすいんだよなぁ・・・。

リネパ行きますか?

公式でも告知されてる「史上最大のリネージュパーティ」略して「リネパ」。
お祭り好きなので、こういうのは参加したいわけです。
ただ、チケットが5500万円と高い><h
お金がないなーと躊躇していたわけだけれど、当日の企画のひとつ「リネ討論大会コーナー」なるものに参加することになったらしい(メールで連絡キタ)。
行かざるを得ない状況に。
討論ってなにやるんだろ・・・しかし選ばれたからには恥ずかしくない発言をしたいものです。


というわけで、討論で取り上げるにふさわしいネタを募集いたします!
いつも日記を見ていただけている方や通りすがりのあなた、どうか知恵をお貸しくださいませ。
現時点で考えているネタとしては・・・

  • リネのプレイ規約で謳っている迷惑禁止条項は有名無実ではないのか?実効力を持たせるために「迷惑行為の判定基準」が必要なのではないか。
  • リネにもアイテム課金を導入してみてはどうか?(攻略本に付属するアイテムは実質的にアイテム課金と同様であり、ユーザーから概して好評を得ている模様)


ご意見いただけると有り難いです。