不幸の手紙きました

クランの元メンバーでオフ会友達のシルたんからバトンが回ってきたよ。おいおい。
ということで、何がなにやら良くわからなかったので、軽くググってみた。
↓に解説あり(無断リンク許されるかな)
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html


ではさっそく。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量(Total volume of music files on my computer is...)

ざっと調べてみたけれど、音楽ファイルと呼べるものは少ない。100Mもないんじゃないかな。というか、特定の音楽って殆ど聴かないんだよね。
FM放送(いつも東京FMだ)をつけていれば、実にいろんなジャンルの曲を聴くことができるし、
でもだからといっていつも熱心にラジオを聴いているわけでもなく、車を運転するときに適当に流れてくる曲を耳にする程度。
テレビの歌番組をなんとなく見ることもあるかな。
ちなみにリネのサウンドはMP3ファイルみたいなんだけど、これらは音楽ファイルに含めないことにした。

2.最後に買ったCD(The last CD I bought was...)

これ難しいな・・・。↑にも書いたけれど、特定の曲を聴く習性がないもので、CDを買う行為なんて全くといっていいほどない。
なので、最後にCDを買ったのって・・・いつだろう。5年以上前かもしれない。
多分このあたりだろうと見当をつけて箇条書きに。

すべてタイトル覚えてない!! というかさ、オレにバトンふるのが間違ってるのよ!
マジで音楽なんて聴かないんだって・・・。

3.今聴いている曲(Song playing right now is...)

ハイ、聴いていません。悪しからず。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲(Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are...)

ふむ・・・。今までいろんな曲が通り過ぎていったけれど、思い入れのある5曲といえば。。。

  • すいかの名産地』/高田三九三訳詞・アメリカ民謡
    • 知ってる人は知っている。知らない人はもちろん知らない。小学生のころの音楽の冊子に掲載されていて、そのなんともいえない歌詞とメロディーが、うちのクラスでちょっとしたブームになっていた。こういうの好きだな。歌詞とメロディーはこんな感じ⇒(http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/suikanomeisanchi.html
  • 『アンジェリーナ』/佐野元春
    • これまでの人生で一番眩しく輝いていた時代、そして儚く切ない・・・青春なのです。大学生だったあの頃の思い出がふっと浮かんでくる。仲間たちといろいろ馬鹿なことやってたなぁ・・・「今晩ひとり情熱だけ吼えて、ジェームスディーン気取りのティーンネイジ・ブルース・・・」
  • 『HAPPY BIRTHDAY』/リンドバーグ
    • 中2〜高2のあいだずっと、ひとりの女の子に片思いしていた。当時その子のことを胸の中に思い浮かべては、彼女がこの世に存在すること(生まれたこと)に感謝せずにはいられなかった。「こんな広い地球に生まれて、そしてここで出会えた。奇跡だよ・・・」。奇跡の結末は、意外な展開に・・・(ぇ
  • 『NORWEGIAN WOOD』/ザ・ビートルズ
    • 村上春樹の小説の影響で聴き始めたビートルズ。数々の曲の中でもこの曲は、小説のタイトルと同じ名前だからというのではなく、曲の持つ雰囲気がなんとも言えず心に残っている。ビートルズはデートの時によくカーステレオでかけた記憶があり、「ビートルズ=女の子とデート」な感じがしちゃう。
  • 銀河鉄道999』/ゴダイゴ
    • カラオケにいったとき必ずうたいます(笑)。だって盛り上がるんだもん。本当は「ガンダーラ」が好きなんだけどね、しんみりしちゃうからさ。「さあゆくんだ、その顔を上げて!」

5.バトンを渡す先5人の犠牲者(Five people to whom I'll be passing the baton are...)

さて、お次の方は。といってもあんまり知り合いがいないので、ここらで止めておこう。
・・・と思ったんだけど、何人か生け贄を捧げちゃう。フフフ

  • エアホーク(http://blog.livedoor.jp/nrkr/
    • Spirits の古参メンバーでクラン1の良識派。経験豊富な人生の先輩(要するに年上)であります。きっとナイスなチョイスが見られることでしょう。
  • しい姫(http://akr.shiftweb.net/c-take/
    • いつも勝手に名前出しちゃってすみません(汗。なんていうかその・・・しいさんなら甘えられそうな気がして(*´ー`;) エヘ
  • 雛乃ちゃん(http://blog.hinano.moo.jp/
    • リゲル時代の Spirits メンバーで今は他鯖でDKWIZさん。レア出しまくりですかそうですか(鬱

以上のみなさんヨロシクです!