指揮初勝利してました

先週だったかな?
指揮を執るチャンスがあったので、事前に立候補を表明して局地戦に臨み、勝利を得ることができた。


速攻で黄石の大部分を制圧し、その後赤に転戦する予定だったが、赤の大群が青に向かっているとの情報を受けたため、黄石一つのみ攻略して攻撃部隊を対赤に移動。
赤部隊の侵攻は厳しく何度も部隊崩壊寸前になりながらも、防衛ラインを徐々に下げながらなんとか時間を稼ぎ、青本陣も攻撃にさらされたがなんとか凌ぎきれた。
その間、黄が赤の本陣方面を攻めていたようで、青本陣から赤が撤収する時点で青も体制を建て直すことができた。
攻撃部隊が集まった時点で黄への進軍を開始。黄の石を一つ破壊したところで赤の部隊が黄本陣へ向かっているとの情報を得た。これを受けて、赤の部隊と遭遇しないように青の攻撃部隊を誘導し、そのまま赤の本陣を急襲。時を同じくして赤が黄の本陣を落とし、DPが60:50:60となって青と黄でのWP勝負にもちこめる情勢になった。
ここで、青全軍に青本陣の防衛を指示し、集結した味方が敵を排除しつつ戦争タイム終了。
青の勝利が確定した。


途中ぐだぐだになりそうになったけれど、なんとか勝ててまぁよかった。
青初勝利の指揮官はカフィン氏に譲ったものの(そのときは超サポートした!)、それに次いで勝利指揮官となれましたとさ。