昨日の攻城戦:アデン勝利

LD50名ほどvsこちら60名ほど。
アデンは遊撃戦メインになりやすいことと、更に今回は人数的にも勝っていたためか、ほぼずっと有利な展開?
あまり最前線に行けてないので戦況が見られていない・・・。
GT付近によく土井君DEが単騎できていたことと、LDのCOIASが数名きていたことぐらいしか。
クラチャによれば敵の高レベルキャラを何人も討取ったとのことで、敵側の被害の方が大きかったのだろうか。
こちら側の被害は目視できる範囲では見かけなかったと思う。
PTチャットではEND報告がいくつか上がっていたけれどね。


詳しい戦況は動画に譲るとして、ラストのGT死守が勝因かなと思う。
エニクス(土井君プリ)が単騎で取りに来ることが見え見えだったので、
比較的早い段階(ラスト7分前くらい)からファイによるGT包囲の指示がクラチャで流れていた。
これに従い、GT周囲を2重くらいに取り囲む布陣が素早くできたのが良かったと思う。
ラスト5分前あたりには、LDの前衛が数名GTに隣接するところまで切り込んで来ていたけれど、
TTがあたったせいか、それともLDの後衛が続かなかったためか、ほどなくして帰還していた。
この時、ずっとASがかかっていたし、味方後衛に被害が出ないかすごく心配だったんだけれどもどうだったんだろう・・・
無事であったことを祈ります。


スト2分前あたり(?)でGTを倒してクラウン確保。
味方勢が城主だったので取られさえしなければそのままでもよかったけれど、
ここで戦線をリセットして、MP確保&最後の猛攻に備える必要もあった。
LDは布告障害があった模様でなかなか再布告がない。さぞや歯がゆかったとは思います。
我々にもいつも言えることなので、本当に気をつけないとね。
最後はGTをがっちり固め(味方にバインドまでした)、ようやく再布告できたLD(と、エニクス)を防いで終了。


今回は「あんまり前線を見られなかった」=「終始押していた」ということになるのかな。
アデンは立ち位置が難しいです。