最近は勝利先行で慢心注意

週末に3タイムあった攻城戦のレビュー。

金曜日:ドワ/WW/ハイネ:3城防衛成功

まずはドワにSI1名が現れ門破壊を試みてきた。ドワ城主メンバーを中心に排除。
やがて帝の数名も現れるようになり、これにも対応。
この騒動を聞きつけた味方同盟が徐々に集まり始める。ここで一考。

  • ドワへの宣戦布告はメイン系(帝、SI等)ではなく箱プリ系。
  • しかし敵勢は徐々に人数を増やしつつある(帝join)
  • ということは、帝が本隊になってWWもしくはハイネに転戦する可能性が大きいな

とういわけで、ひとまずはドワでの小競り合いに対応すべく、同盟有志をSpiritsに収容することに。
するとまぁ集まる集まる(苦笑)。
各城主クランをあわせて軽く30名ほどの戦力が整った頃に、やはりきた。帝からハイネ城に宣戦布告。
北門(上門?左門?10時門?)が早々に破られたため、血盟帰還してGT防衛を敷く。
人数で倍近くの差(こちらが多勢)があったため終始危なげなく展開。GTに触れさせないようにした。
何度かCOIバインダーやCOIWIZがGT周辺まで侵入してくるも、
後続との連携が取れていなかった模様で単発に終始した。
ドワ/WWではその後敵影がなかったため、ハイネで攻城戦タイムの終了を迎えた。
後半、2〜3人ずつでもドワとWWに展開されたら、こちらとしても対応せざるを得なくなりハイネの戦力が半減したと思うけれど、
今回はそういった揺さぶりはなかった。
ただし、前半にはドワへの揺さぶりがあったので、今後は警戒が必要かもしれない。

土曜日:夕方のケント

同盟での本戦集合はもちろなし。だが、次の理由から個人的には攻略が必要だと感じていた。

  • 城を自勢力で確保して攻城戦タイムの夜日程への変更を確実にする
  • タイムを変更すればドワ/WW/ハイネ/ケントが同日程で重なる
  • もし城を帝系やLDに取られたとしても、各勢力の箱プリ枠を潰せる=アデン/ギランの本戦でのリスクを減らせる
  • ネフィルに取ってもらえれば、帝が城持ちになるので他城での突発攻め対応が減る(苦笑

ケントの情勢を見に行くと、知り合いのプリさん含め数名のプリでのダッシュ戦の模様。
よし、ここは知り合いプリさんをヘルプする!(と勝手に宣言)。城主にしてあげたかったしねw
と同時に、ネフィルにWIS。
み「今日ケント戦いかないの?」
ネ「いかない。だって(理由省略)」
よし・・・ひとまずは火種セット完了。もっともな理由だったので、ネフィルは無理かなぁと思いつつ、
知り合いに声をかけ、Spiritsからもひろに来てもらってプリさんにjoin&PT編成して、いざケント攻略へ。
何度か主導権が入れ替わるうち・・・帝から宣戦布告が!(やたっ!ネフィル釣れた!!)
そしてGTを占拠する帝勢。4〜5名ながら守りが堅い。
なんとかGTを倒すものの、高レベルバインダーやWIZに阻まれプリさんが接近できない。。。
しかも倒れたGTそばには帝系の別プリが・・・lo/
ちゃんと別で取る準備してあるし・・・やはり簡単に思惑通りには進まないね。でもまあ、日程が変われば良しとしよう。
最終的に情勢どおり帝系の別プリでケントを確保され、タイム終了。
ヘルプしたプリさんが城主になれなくて残念だったけれど、夜日程に変更してくれたみたいなので良しとしよう!
釣ってごめんね(^^;>帝のみなさん

土曜日:夜のギラン本戦

時間があったらまたあとで。