昨日の攻城戦:ギラン勝利

SI60+ vs こっち60くらい。

敵味方ともに布告障害に苦しんだ

こちらの布告障害はラスト10分弱くらいだったかな。4様が切断だったのか城内に取り残されてた模様。
当然の如く敵に斬られEND(涙
(一応、ENDを止めてくれようとした人もいたみたいだけれど、止められなかったらしい。そのお気持ちに感謝です)
敵方からWISで情報をもらい、4様を血盟追放することでようやく再布告できた。


こっちもきつかったけど、相手はもっと悔しかっただろう。
ラスト5分前くらいにクラウンが回った際(こちらが主導権を取った)、SIからの再布告がなかった。
帝のネフィルからは来ていたので、そのうち布告なし攻めに切り替えてくるだろうとは思っていたが、
実際そのようになったものの、こちらは門体制を敷くのに十分な時間をもらえた。
あの敵方の布告障害がなければ、GT戦となり最終結果が変わっていたかもしれない。


とは言うものの、理論的には指揮でカバーできる範疇か。
ラストの攻め方、守り方、クラウンを取るタイミングなど、
どこまで味方と相手の動きを読み切ることができるかが勝敗を分ける。
運を味方につけられるかが重要との説もあるが・・・

途中経過ついては時間があれば書きます