GWボケのため

仕事が全くはかどらないので、お昼休みを利用して(←ここ重要!)
毒を吐いてすっきりしようと思う。
本日のネタは、題して「まさかそんなことは無いと思うけど!」です。


<その1>
まさかそんなことは無いと思うけど!
誰かからヒールしてもらえるとか、甘い考えでいたりしないよね!?
やばい時はPOT使うのが当たり前。POT無くなったら飛ぶのが当たり前。
イミュもらえるだけ有難いと思わないと。POTの消費を減らしてくれるんだから。
ENDリスクは自己責任。これは世界の常識です。
これはエンチャも同様ね。いただくときは感謝の気持ちを持って。相手の状況も考慮しつつ。


<その2>
まさかそんなことは無いと思うけど!
自己ヒールでPOT消費を抑えようとか、甘い考えでいたりしないよね!?
本当にやばい時は、迷うことなくPOTが使えないとダメでしょ。いやむしろ帰還かもしれない。
自己ヒールするくせがついてると、イザという時に対応できませんよ。
魔法モーションで立ち止まった時なんて、相手が対人であろうが対モンスであろうが、斬ってくださいと言っているようなもの。
MPは仲間(或いは敵への攻撃)のために使うものだと割り切った方がすっきりするよ、たぶん。
MP残してENDするのと、MP残して帰還し復帰するのと、どっちがいいのかは議論の余地は無いと思う。


<その3>
まさかそんなことは無いと思うけど!
戦争ではOP系以下のPOTで間に合うとか、甘い考えでいたりしないよね!?
前衛ならACP以上、後衛でもせめてnCP以上が当たり前ですよ。
赤やオレンジでピカピカしてたら、周りの敵からはカモに見られてるんですよマジで。
重いとかお金がないとかで多く持っていられない?全然問題ない。
5個でも10個でも、持てる分だけ持てばいい。無くなったら帰還すればいい。
ん?もしかして、「なるべく飛ぶな」なんて言ってるやつがいるのか?
それって「死ね」って言ってるのと同じですよ。
POT無くなったら飛べ。そしてすぐに現場復帰。死んではいけない。
これが個人に求められる最小限の責任です。


<その4>
まさかそんなことは無いと思うけど!
自分が置かれた状況、立ち位置を常に考えて。周りを見てなくても大丈夫とか、甘い考えでいたりしないよね!?
戦場では、動いてる敵を追いかけるのは効率が悪いので、どちらかというと立ち止っている対象を狙います。
なのでとにかく周りを見て動け!味方に寄り添うのも効果的。でもやっぱり動くこと!
狩りでは逆に、動いていい時とまずい時がある。FAするなら全部しろ!(もちろん状況によりますが)
湧かせて他人に迷惑をかけるぐらいなら、動かずじっと耐えて本当にやばいときに飛べばいい。
そんな時は全員が帰還する時です。
周りの状況を見ていればわかるはず。わからないのは見れてない証拠。



・・・と、ここまで好き勝手に吐いたらちょっと気分がすっきりしてきた。
もっと吐きたいことはあるけれど、あともう一個だけにしとく。
これは対象が特定されちゃうかもしれないけれど、大事なことだから言っておく。


<その5>
まさかそんなことは無いと思うけど!
攻城戦におけるオーラプリさん! オーラとCCとTT以外で戦力になれるとか、甘い考えでいたりしないよね!?
プリの殴りや弓なんて、本当にもうゴミみたいな火力しかないんだから、攻撃とか釣りとかなんて考えないで補助に徹してください、マジで。
MPRのことを第一に考えた装備、消耗品の準備は当たり前。AC/MRなんて上げる必要なし。
あなたの補助(オーラ/CC/TT)が、すべての仲間を救うと言っても過言ではない。
オーラするために前線に行くことが必要な局面もあるでしょう。はい。オーラしたら下がってOK、飛んでもOK。もうそれだけで十分。
死ぬような状況になることはありえないし、そんな状況になっているとしたら立ち回りが悪いとしか言いようがない。
味方のPTに寄り添って、MPを溜め、そして死なない(攻撃されない)ことに意識を集中ね。
繰り返しになりますが、常時オーラがあると、敵にとっては脅威であり、味方にとっては強力な支援になります。
オーラができるのはプリのあなただけなのだということを、絶対に忘れないで欲しい。
(自戒の念も含めつつ・・・)