昨日の攻城戦:アデン辛勝

LDvs帝vs我々(65くらい)の三つ巴戦。


まずはケンケレ出現せず。土井君とクエストと悲劇が出現した(苦笑


そして本戦。
三つ巴戦って、戦況のレビューが難しい。
片方の勢力と交戦していると、背後や側面から別勢力が侵攻してきたりして、戦線が拡大しがち。
敵味方が入り乱れて、あちらの戦線では押しているが、こちらの戦線では押しこまれてる、みたいにね。
位置取りが難しく、チャット打ってる間に囲まれて気づいたらENDしていたりした。
とはいえ、中盤までは我々が優勢だったんじゃないかな。帰還指示も今回は少なかったし。
#局所的には優勢劣勢があったとは思いますが。


終盤。ラスト15分前あたりから徐々にGTを意識。
LDがクラウンを取ろうとしてきた(プリがGTを殴ってた)が、残り時間的には取らせた方が良いなと判断(オレ的には、ね)。
ほどなくして取ってくれたので、再布告して体制を立て直したのち再侵攻。サブタワー破壊と並行してGTを目指した。
GTを制圧したのちラスト4〜5分前あたりでGT破壊を開始。丁度LDが再侵攻してきたところだったのでそのままクラウンをゲット。
敵を城外に飛ばし、GTを何重にも取り囲んで死守する体制を整え敵を待つ。
まずは帝勢からの侵攻に耐え(GT近くに来ていたネフィルを飛ばし)、次にLDからの猛攻をしのぎ、
なんとか時間いっぱいまで守りきって勝利することができた。時間がたつのが本当にもどかしかった。
考えていた時計どおりに戦況が進んだのでギリギリ持ちこたえられるとは思っていたけれど、本当にギリギリだった。
あと30秒あったら敗北していたと思う。ラストの防御力を要求されるのが三つ巴のつらいところ。
また、GTでは味方にも結構犠牲者が出ていたはず。本当に勝ててよかった。


ところで。
今回アデンで使ったプリはもともと倉庫クランでして、いつもは全員につけるタイトルも、今回はなし(^^;
というか、枠確保のために二日でLv30からLv45に上げたのに、誰も褒めてくれませんでした。がっくり orz
2ENDしてLv44に落ちちゃったし(Lv45を割ってもjoin枠は減らないのだろうか?)、
また上げなくちゃなぁ・・・ゃれゃれ。