回顧的なネタ

かるく忘れていたけれど、このGWでSpirits(および聖貴)を作って6年になった。6年て長いね〜。
ベガで作って2ヵ月でリゲルに移住。リゲルで1年過ごしてアルタイルに移住。もうすぐアルタイルも5周年かぁ。
途中半年くらい休止してたけれど、この間、移住しようと思っていたDragonRajaからも1ヵ月くらいで撤収し、
別プリと別WIZを作って遊んでた。このとき作ったクランとその旗はいまでもちょこちょこ使ってるかな。


別プリ(別クラン)を作ったのにはちょっとした理由があって。
当時、リネに戻りたくなったものの聖貴とSpirits(旧SP)は使いたくなかった。
リネ内では敵味方のしがらみが結構できていたし、リネ内での言動や日記で好き勝手に書いていたこともたぶん関係して、
このキャラ/このクランは一部(というか結構大勢?)から嫌われているなぁと感じていた。
もちろん好感をもってくれていた人もいたとは思うけれど、とにかく、そういう「周りのイメージ」から自由になりたかった。
派手に引退(今から思えば一時休止ですが)しちゃった部分もあったし、自分なりにやり尽くした感もあった。
というわけで、また最初から作り直して、今度こそ正統派(?)の戦争クラン/勢力を作りたいと思い、
別プリ(別クラン)を立ち上げた次第。結局プリとクランを作るところが、自分的には笑える。
ところが、当時Lv50のプリって大変だったし、そんなキャラを持っていながら放置しているのが勿体なく感じはじめ・・・
引退当時のリネ嫁に別キャラが見つかってしまったのをきっかけに、また元のキャラ/クラン(新SP)で続けようということに。
というかよく見つけたなと思う(笑


その後、FireHeartに誘われてまた戦争に参加するようになる。
旧SP時代には、ファイとはどちらかというと敵同士な関係だったが、彼とリネパで知り合っていたことや、
新SPとしてかつての勢力にはこだわらない(元PKクラン等は別だけどw)つもりでもいたので、
彼からのオファーに応えることにした。これが現在も続くことになる。
ただ、Spiritsでアデンを取って同盟の意向に従い税率を50%にしたことや、その他もろもろの事情により、
旧SP時代からの古株たちがクランを割って出て行ってしまった。これにはかなり凹んだ。
しかしながら、新SPで入ってくれたみんなとなんとか頑張っていこうということになり、今日までの現SPにつながる。


今の同盟と一緒に戦争をやってきたことで、徐々に新しい知り合いも増え、交流もできてきたのが楽しい。
エースとか樹梨さんとか髭大王とかペポとかSillvieとかSanmaとか海神毬絵とか草薙素子少佐とかSALLAとかファンタジーとか、
きっとすごく怖い人なんだろうなと思っていたんだけれど、意外にも気さくな人です。
まぁ攻城戦時のクラチャを見る限りは、やはり怖い人(ヒドイ人)な感じはあるけどね(ぇ


最近は、Paddington(別キャラが以前SPにいた。結構前に抜けたけども)が主催するラスタバ城4Fツアーによく参加してる。
ラスタバ城4Fの旬はもう過ぎてるみたいだけれど、稀にレアが出るし、ボスを叩けるし、ツアーなので知り合いが増えるのが面白い。
そして、Padは仕切りも立ち回りも上手いのですごく楽ちん。レアの分配をもっと早くしてくれたらもう言うことありません。
なるべく現SPのメンバーも誘って徐々に慣れるようにしていき、いずれはクラハンで行けるようになりたいものだ。