WW攻め − 光の羽ヘルプ

2連続の敗戦で若干萎え気味だったところ、光の羽のむちゃさんからWW攻めの連絡があったため数名のヘルプを連れて参戦。総勢40名ほどでの攻略で、結果としてはまたしても獲得ならず。
今回は光の羽から新指揮官を立て、今までとは違った戦術で臨んだ。これがなかなかうまく機能し前半は優位に展開できたものの、後半はAB系+OS、廃人系(地獄の傭兵)、ダークマター血盟*1系と見られる集団が入り乱れての乱戦となり、更に痛恨の布告ミスも重なって結局のところは結果を出せなかった。残念。
終了1h前あたりでダークマター血盟所属のPCが多数joinした血盟がGTを占拠。我々光の羽軍は戦力を左右に展開し、挟撃しつつ中央から本体をぶつける。右翼に布陣した我がPTは、GT右側面のエルフWIZナイトを圧迫し、GT付近の注意を逸らすのが任務だった。こちらが数で勝っていたのと挟撃したのが効果を表し、程なくGTを確保、城の主導権を獲得した。
一旦敵を街に飛ばしたあとGTで体制を立て直し、数名のナイトで外城門の警戒を行なう。程なくして地獄の傭兵から布告&侵攻があり、右門から進入した敵はGT下方に布陣。右門旗外にはAB系と思しき集団20名ほども集結中で、攻めのタイミングを伺っていた。GT下方の地獄の傭兵勢に背後から遊撃をしかけるも、こちらはナイト数名であったためあえなく排除される。やがて傭兵勢はGTへ攻撃を開始しGT防衛を圧迫してきた。こちらは準備しておいた回しを発動し、戦線のリセットを狙う。しかしここで布告できない状態が長く続き出遅れてしまう。
ようやく布告がなってGTへ侵攻してみると、GTを囲む傭兵勢(だったかな?)を右側面からPKMan指揮のAB系が攻撃中。今まさにGTへ突撃する勢いだった。この機を利用しGT確保へと向かうが、倒れたタワーを包囲する一瞬の隙をついてAB系のプリがクラウンを掴み、再度街に飛ばされる。ここでもまた布告できない状況が発生し出遅れてしまう。布告に手間取る間に主導権はAB系から傭兵勢に移る。ようやく布告ができGTへ押し込むが、途中で時間切れとなり終了。
数勢力が入り乱れての熱い戦いになった。新たな指揮官を立てることができ新戦術の有効性も確認できたため、負けはしたものの得るものの多いWW攻防であった。

*1:DKプリ エニクスの血盟