暁月のBBS(http://line.re-mix.cc/cgi-bin/bbs1/joyful.cgi)にハイネ戦の動画がアップされていたので拝見。
これを見ると、思ったほど悪くない攻めであったことが分かった。もう少し時間に余裕があれば、左右からの挟撃指示を出せたし、落ち着いた攻略が可能だったように見えた。しかし結果は過去のもの。そしてあの瞬間には悠長に立て直す余裕はなく、やはり準備不足の急仕立てでは結果はついてこない。
まずかった点を挙げると、
・攻めが正面からのみで単調だった
・出鼻でエルフ隊の布陣に手間取った
・エルフ隊をもう少し分散させた方がよかった
・ナイト隊に機動力を持たせ、もっとかく乱させるべきだった
・メイプルで変身させられているナイトが多かった。MR装備を徹底すべき
・敵が壁アイスを行った場合はすみやかにキャンセする必要があった
ナイトの果敢さに目を見張るものがあり、複数ナイトDEでの波状攻撃ができればもう少し早い段階での主導権移動ができたと思う。