GMコール体験

城門の関連で不具合が*1あったので、全チャでGMに訴えてみたところ、来ましたGMコール。2年半以上リネやってますが、GMと直接話をしたのは初めてでした。GMはよく言えば腰が低い、悪く言えば営業マニュアル的な感じの印象で、とにかく丁寧な言葉遣いであったことを強調しておきます。*2本題とはそれたのですが、折角GMからのWISだったので、さりげなくケント城の攻城戦不具合についても指摘しておきました。
いま公式HPを見たところ城門不具合について書かれていたので、他のワールドでも同様の現象が見られたのかな?
とにかくGMと会話するというレアな体験ができました(*´ー`)

*1:ちなみに不具合の内容はというと、城の侍従長やキーパーに聞くと城門が破壊されかつ解放されていると答えるのに、実際には壊れていないし開いてもいない、というもの。開閉や移動に不都合はないので実質的には無害だけれど、誤って城門をなんども直しそうになっちゃったので全チャで不具合を報告。GMはうちのクランを助けるとかそういうのではなく、現象の確認のためにWISしてきただけ、という感じでした。

*2:WISをくれたGMについてあとで公式HP上で紹介文を読んだところ「物静かで読書好き」だそうです。そういわれてみればそんな印象だったような。腰が低い感じがしたのはGMさんの生身がにじみ出ていたということなのかもしれませんね。