WW見学

嫁がINしてくるまで見学してようと思いWWへ。
丁度DEが湧いていて、あらかた処理済みになったところ。適当にDE雑魚を叩いたり、DEボスがBOXされる様子を眺めたりした。DEボスは強いね〜。火力が弱いと全然無理っぽい。ボスにカーパラかかってるのに、ナイトやDEのBOXで死なない・・・。最終的にはLv50↑の連中がBOXしつつ、周囲からの魔法攻撃が集中できてENDしたっぽい。30分以上苦戦してたかな?
DEボスが終わってしばらくすると、AB同盟の暁月がわらわらと玄関門から現れ、GTを包囲し始めた。総勢30名ほどか。エルフ5割WIZ2割ナイトDE3割といった感じかな。攻め手はなく、今日も暇防衛かぁ〜と思っていると、見学に帰還せよとの命令が。どうも門防衛をやりたいらしい・・・ふむふむ。門は既に蓋をしてしまっていたので、あきらめて帰還した。
左の門は内部の様子がみれないのでつまらない。その点右の門はある位置に立つと内部の配置が見えるので見学には丁度いい。早速右門のその位置で陣形を拝見・・・。右門については、ナイトDEでの壁が5〜6程度、その後ろにNB1〜2のエルフ隊が5〜6。WIZが4ぐらい。GTで見た戦力を丁度半分に割ったという感じかな。
終了5分ほどになって、ディアスと愉快な仲間達(?)が遊び攻め。つゆだくマークの連中も若干いた。ガアラがInvFSを決めて防衛が一瞬浮き足立ったところへディアス等のナイトが突入。しかし、後方からのエルフの援護に乏しかったため、ディアス等も健闘していたが結局は排除された。横で冷静に見ていたのだが、排除されたとはいえやはり装備スキルの面で一枚も二枚も↑なのを感じざるを得なかった。ディアスとかマジで固すぎ;;っていうか、どうせ攻めるのなら、ちゃんと布告してから攻めれば好感もてるんだけど。つゆだくマークも最近よく見かけるので、今度はそちらに力を結集するのかな。
さてさて、結局のところは暇防衛に毛の生えた程度だったのかも。今日は集まりが悪かったのか30名ぐらいしか防衛戦力が見えなかったけど、AB同盟はもう少し人数いるという感じがあるので、次はもっときっちり門防衛するのかな? 最近あまり門での防衛ってみないので、防衛がんばって欲しいなと思う反面、門攻めする勇者を見たいなとも感じてしまう。
まぁがんばってください。オレはLv上げがんばります ^-^