WW攻め

今回は珍しく、数日前から攻め準備してみました。といっても仲間内に攻め告知して人数集めてただけですけどね。その甲斐あってWWを取ることができました。光の羽のみなさん、個人ヘルプの方々、Spirits のみんな、どうもありがとうです。
いつも一緒に戦争やっているOSは不参加。PKmanがついにDKになるということで、クランイベント開催のためでした。おめでとうです!>PK
戦況はだいたい次のとおり。
布告は23:20分ごろ。本当は15分ごろには行動開始したかったけれど、PT編成について戦力バランスと戦術面を考慮して細かく指示したため、時間を多く使ってしまった。
布告後、城内に入るとラスタバドが湧いていたので、いつもどおり雑魚から処理して最後にボスBOXへ。その間、GT付近には玄関門から城主クランのDQ血盟が散発的に攻撃を仕掛けてきたので、ボスBOXに参加してない隊をvsDQに充てて撃退。ボスBOX中にはインビジFS等の妨害もあったが、事前に予想していたので特に驚くことはなかった。一般の方も加わってボスENDとなり、GTを包囲した。
やがて散発的な戦闘が起こったが本格的な攻めはなく、終了数分前にクラウンを掴み、そのまま終了。
久々のWW城主となることができました。
課題としてはやはり、ラスタバドボスを如何に早く撃退できるかということ。今回はなんとか倒せたけれども、もし長引いてしまえば終了時間が押し迫っていたため、NPC城主になる恐れもあった。ケントのように城を取ることができない(=死に城)になってしまうかもだったと考えると、一般参加の方の協力のお陰で倒せてよかったと思う。自前で瞬殺できるようになりたいなぁ。