秋はもうすぐそこに・・・

昨日は自宅ではインターネットしていません。ずっとテレビをみたり台風の風が木々や家々に吹き付ける音を聞いてました。ついでに早く寝たりしました。
30日にNTT局舎内で再工事を行ったYBBさんなんですけどね。おかげで「まったく」繋がらなくなりましたよ、ハイ。明らかなデグレードですね。工事担当者さんがやっちまったようです。ずーーーーと、モデムのリンクランプがつきません(分かる人にはわかるネタ)。何もすることを思いつけなかったので、あいのりやらニュースやらをハシゴしてました。
YBBのTELサポートの人は実に親切ですよ、とても。応対丁寧だし、同情してくれたりします。でも申し訳ないですが、そろそろ限界かもです。お金払っているのにネットできないわ電話代高いわじゃぁ、やってられないですね。
何が問題なんだろう・・・引越ししてから不具合が出るようになったけれど、移動したのって近所だし、うちは田舎なので、電線(電柱)的にも経路は一本で、300mぐらい局舎に近づいてるはずなのに・・・。移動先の建物に問題アリ?? それもあまり考えられないし。。。