Allegio 引退

同盟クラン「ローゼンクロイツ血盟」の君主であり、リネのイロハを教えた元SpiritsメンバーのAllegioがプリを引退することになった。リアル都合によるIN時間減少とのこと。
本人は最初渋ってはいたが、同盟・友好・彼にゆかりのあった人々を招き、ギラン城にてささやかな引退式を行った。会場を快く貸していただいたムチャさんに感謝します。
彼には交友関係の広さを元にしたヘルプ戦力のネットワークがあった。これにはリアルのスキルが大きく影響しているようだ。交友関係の広さからCSNF系といわれることもあったが本質的には無関係であり、むしろ仲間同士(ディ・クオーレ、Spirits)で楽しめる戦争に重きを置いていた。そして、時にクールで、時に熱い漢であった。
何度も協力し合い共に戦った、最も信頼のおける人物の一人だった。一緒に作戦を考え、指揮し、戦争に勝った喜びや痛い敗北を喫した時にはそのつらさを分かち合ってきた。その彼が去っていくのは、とても残念でならない。だがしかし、人はいずれはリネを卒業していくもの。むしろリネの呪縛から解き放たれることを祝福すべきかもしれない。。。
いままでありがとう。お互いに戦争のこと何も知らなくて、でもいろいろ試行錯誤しながら経験を積んでこれたね。未熟ながらも何度か城も取れたし、本当に楽しかったよ。信頼できる仲間がいて幸せでした。