ながくなったけどもうちょい

毎度まいど、布告もしないでよく攻めてくるなぁと思います>RA、Comets系
「布告しない=城とるつもりない」。要するにオモチャにされているわけですね。敵方にこういう言い方するのもナンですが、彼らが人数を集めて本気で攻めてきたら、持ちこたえられないことは分かっています。でも、遊びに来てるだけなので、消耗させられはしますが防衛成功したりします。
しかしいいかげんうんざりします。別に、或鯖の戦争を盛り上げるつもりなんてありませんけど、ああいう遊び攻めというか、遊びPKというか、彼らの「遊び」のせいで戦争に萎え、あるいは初めから諦めてしまう人も大勢いるんですよね。煽りもあるし、戦争終っても斬りつけてくる。「リネは他のプレイヤーがいるから楽しい」けれど、彼らから見たら「楽しい遊び相手」なんだろうなぁ。ホント楽しそうに見えます(苦笑)。
まぁ、彼らに遊ばれながらもそれでも城を持ちたい人は、仲間と結束するしかないですね。
おしまい。