ギラン攻めヘルプ

回線が途切れないことを祈りつつ、いつもお世話になっている光の羽血盟のむちゃさんの初陣(初主催戦)をヘルプ。結果はギラン城主ムチャの誕生となりました ^-^
戦力的にはヘルプのjoinで総勢40名ほど。終了30分前に布告し、左側の門から突入。門前でDEモーフやらDKモーフやらに妨害されつつも、門を順当に破ってGT占拠まではスムーズにいけた。その後、個人的に声を掛けておいた数名の個人ヘルプが、joinなしで遊撃に加わり戦力補充。
GT確保から終了までの間の状況。まずはGTを倒しておき、いつでもクラウンを握れる状態に。やがて敵が散発的にやってきて、GTの上下左右に移動&集結しながら攻撃を仕掛けてきた。幸い、敵の戦力不足のためか撃退に成功。GT中央は若干の攻撃を受けるも、おおむね平気のようだった。一度つゆプリがGTそばまで侵入してきたが、すばやいタゲ集中で退けることができた。その後も何度か波状攻撃を喰らったが、見えないところでの戦闘だったようで状況が良くわからずでした;;恐らくは、戦線側で指揮してたナイトさんや遊撃のみんなの活躍があったのでしょう。0:00丁度ごろにクラウンをゲットし、その後数分を守って主導権確定。いやぁよかった;;むちゃさん初城主おめでとうです!
ところで布告当初、左門にBMが無い人へは右門へ飛んで敵を撹乱、という作戦があったけれども、結局のところ右門の状況はどうだったんだろう・・・今更ながら気になる@@ 今から思えば、もう少しひねりを加えた門攻め作戦があれば、もっとスムーズに城内に入れたかもしれないなぁ。