先日のギラン城

まずは戦況のレビューから。

  • 参加人数:わすれた(すみません)
  • 敵勢力:SI、LD(共に人数不明。というかわすれた。たぶん各勢力ほぼ同数?)

主催プリとしてペリーを投入。NezmyLandでギラン戦に臨む。
経過はあまり覚えてませんが、当初は8時門から侵攻し、SI勢の門防衛を攻略。
ただ、4時門、2時門側はガラ空きで、そっちに回ったのかな(おぼえていなry)
その後、いつものごとく2勢力からの挟撃あるいは隊列の散乱を避けて随時、侵攻、撤退を繰り返す。
(このあたりは、敵勢力も同様の行動をとっていた模様)
ラスト15分あたりから、遊撃モードからGT確保モードに移行。
これは事前に「そういう作戦でいくからね」等の指示があったわけではなく、
その場の流れ&指揮からの指示によったわけだけれど、スムーズに統制されていたのは
後で考えてナイスだなと思った。
臨機応変に変化できるところが我々の強みだと改めて認識。
GT防衛を敷きつつ、本プリ&回しプリで敵勢力を翻弄し、
最終的には回しプリでGT確保状態のところ攻城戦タイム終了。勝利確定。
遊撃モードでPvP戦果を上げつつ、ラストのタイミングまでコントロールできた点から、
前回の反省を活かせたといえるのではないかな。