今日はギラン戦

週末は何かと忙しいので、今日のギラン戦のレビューは書けないかもしれない。
前回は正直何もできてなかったので、今回はちゃんと頭を使って臨みたいなと。
そういえば、アデンは別のプリさんで取ってるので、ネズミのプリ(ペリー)と神聖のプリ(ららたん)があいてるな。
今日はどっちだろう〜。(というか、いつもオレが決めているのではあるが。)
ペリーのがLvとACが高い分、勝てる可能性が上がるだろうか。50オーラも使えるし。
でも結局は戦況次第な面もあるから、ららたんでも十分なのかな。
プリの選択は戦力構成の一部分でしかないけれど、すぐ死ぬプリよりは死なないプリの方が、勝利を収める確率は高いはず。
アデンでいつもペリーを使うのは、我々の勢力にとってアデンを優先することが重要、というオレの思いゆえ。
ただ、最近のアデンは暇防衛だし、ギランの方が熱いので勝利することの意義もまた大きい。となるとやはりペリー投入か。
(いつでもペリーをギランに投入できるように、という意味もあって、アデンは別のプリに差し替えているわけだけど)
オレの本キャラのが全然Lvは上だし、ネフィルみたいに本キャラで熱い攻城戦やってみたいなぁなんて思ったりすることもある。
ハイネ城があるので出せないけどねぇ(^^;
なんだかんだゆって、プリがGTとらないことには勝利とは言えない部分があるので、プリ選びは結構重要だよ(とプリ視点で書いてみる)。
この点ってなかなか評価されにくいところではあるけれどね。
まぁもちろん、プリを守ってGTを倒すみんなの力の方がはるかに大きいのだが。