昨日のアデン戦:放棄→LD暇防衛

なぜアデンを放棄したか・・・さぁなんでだろう(しれっ
逆に、なぜLDはギランに行かないでアデンに行ったんだろう・・・。
ついでに、なぜ帝はアデンに行かなくなったんだろう・・・。
各勢力それぞれに思惑があり攻城戦の日程を組むわけで、
我々としては二日に一度の攻城戦をコンスタントに消化してきたわけだし、
ある意味愚直というか、他勢力の動向待ちというか、受け身なわけです。
暇防衛は気の毒だなぁとは思いつつも、たまには受け身じゃなく能動的に決断してみて良かったのではないかな。
放棄が能動的というのはちょっと後ろ向きな気もしなくもないが、大局というものもあるみたいなので。
決断にあたっての要素としてちょこっといえることは、チョコでしょうかね(ぇ