アルタイルからリゲルへ

ベガでリネを始めたのが課金移行した初日。
その約4か月後にリゲルオープンに伴い移住。
そのまた約1年後にアルタイルオープンに伴い移住。
そしてアルタイルでは約5年半。
振り返ってみれば約7年弱ものリネ人生の大半はアルタイルで過ごしてきたことになる。
我ながら思う。7年もやってるのかw長いなw
そして今回、リゲルに戻ってまいりました。


アルタイルを後にするにあたり、色々と想いはあるけれど、
言葉にしてしまうと壊れてしまいそうで、何も書くことができない、
というのと、
アルタイルでできることは全部やりつくした感があり、
これからは、アルタイルで体験したこと吸収できたことを元にして、
アルタイルではできなかったことに挑戦していきたい、
という気持ちが強くて、あえて振り返らない、という感じ。


お別れの挨拶とか殆どしなかった。というかなんて言えばいいのか、
何をすればいいのか思いつかなかった。
オレの中では、アルタイルで引退したときに多くのものが終わってしまっていた。
復帰してからは、自分自身が亡霊のような存在なのだといつも感じてきた。
お世話になった皆さんにはもちろん感謝の気持ちでいっぱいなのだけれど、
お別れのことばを述べることさえも、自分自身にはおこがましいことのように感じて、
結局何もできなかった。
こんな自分に対して温かく見送ってくれた皆さんの言葉に、
画面の前で涙が流れるのを我慢できなかった。




さて、リゲル移動当日。
休日出勤の代休消化が必要だったので、異動初日に休みを取り、
メンテ終了後すぐにリゲルにIN。無事移動が完了していて安堵。
簡単に持ち物を整理して、アスカのWIZに連れられみんなとブックマークめぐり。
その後、チケットを一枚つかって神殿にこもる。


夜はリゲルでの攻城戦を見学。
いやあこれはすごいね。想像以上に熱い。というか参加者おおすぎ。
こんなところに参戦してやっていけるんだろうか、ははは。
不安と期待がさらに高まった感じ。初戦は明日のアデンかな?
まあ、頑張っていくしかないですな。
その後、ゆゆと一緒にほぼ1年ぶりのFIペア。めっちゃすいてた。
もちろんレアはでません。cアカぶりも移動してきたみたいね。


一日中join作業に追われてた、てうてう、てんてんさん、だれっち、お疲れ様でした。
元JHのクランのみなさん、これからもよろしくね。
ボスの見回りとかすごく積極的にやってて、ゆくゆくはできるようになりたいなぁと憧れちゃいました。
ゆゆとカプと苺ちゃんはクランに収容できたけれど、まだのリアとルシとヒロとカテとアレジオのことが心配。
早くINしてjoinできるといいな。


最後に。
リゲルにはいい人が多いみたい。
楽しくやっていけそうかな。