怖かったよう

初戦敗退。。。
うーん、勝てたのにな。惜しかった。とても悔しい。
まぁ、プリのスキルの無さが敗因といってしまえばそれだけのことかもしれない。
もう5年以上、戦争プリやってて未だにスキルが無いとか恥ずかしい限りだけど。うーん。


時間管理については概ねうまくいった。
ダッシュプリに取られたのも、残りタイム的には想定内。
再布告についても、あの状況から考えれば90点は取れたと思う。
実際、味方のGT復帰はこちらの方が圧倒的に早かった。
残念だったのは、サブを後回しにしたこと。メインGTを包囲しておきながら倒せなかった。
メイン/サブGTの破壊をクラチャで呼びかけるのに意識しすぎて、
自身が殴られていることに気づくのが遅れ、死亡。
きっちり踏まれてRESもならず。
敵プリがCOI点滅で近づいてくるのを呆然と見送るしかなかった。
クラウンを掴まれ、城外にとばされ、クラチャでは布告待ちのログが流れるものの、
時すでに遅く終了15秒前では、リスタして再布告する気力が残っていませんでした。


戦後、かなり凹んだ。久々の1ENDもやれやれだったけれど、
最後の詰めの甘さ、痛すぎる。
負けたというのになんだかみんな満足げ。ちょっとおおおおおお!
もっと悔しがろうぜ><
その後、ゆゆにフォローしてもらってなんとかネガから脱却。
ありがとう、ゆゆ。


というわけで、今後の課題点を列挙(プリ視点)。

  • 敵プリ徹底排除。もしくはGT完全包囲。GTあいてなきゃプリは近づけません、取られません。
  • サブタワー担当を決めよう。再布告はがんばって急ぐからさ。サブ担当以外はGT絶対確保で。
  • オレGT行くの早すぎ。味方のGT包囲の内側に早く入らなきゃと、急いで行くと味方少なかったりでENDするパターンが多い。オレが死んだら勝てないじゃんか。死なないように立ち位置をよくかんがえろ>オレ
  • 全体的には、敵の有名人につられすぎてなかったかな? TTをうまく活用し飛ばせる相手を確実に。オレ自身も敵の有名人ばっかりTTしてたけど(ぇ


さて。
この屈辱を晴らし、雪辱を果たしたい。
ひとまず一戦やってみてわかったこと。敵も普通の戦争人だった。
統率とか戦術とかで、もう全然歯が立たないかと恐れていた。
でも、今回の展開を見ていて、少なくともアデンのような乱戦では、想定の範囲内の動きだった。
我々も、これまでどおりの動きでこれからもずっとやれるわけはないだろうけれど、
自信を持ってもいいと思う。少なくとも今回に関しては、内容自体は悪くなかった。