ワンパターン

昨日のケント戦。
DLが来るのはぬん氏の日記に公開されていたので、これを考慮して
23:00に集合しようか、と連絡しておいたにもかかわらず、
22:30にQ勢力が召集してるのを知ったペポは、戦争楽しむ時間が減るからもう集まろう、と言う。
まあそれもそうかなと思い、別PCでプリを出し、緊急集合連絡を回した。
メインPCではタロス狩ってました、ごめんなさい m○m
タロスが終わって集合場所に着いた時には概ねPT編成も終わっており、
SPからの参加者をjoinして体制を整え右門に集合。


ちなみに、ケント城は同盟のMTクランに持っておいてもらいたい城なので、
いつもどおりMTの人達は独自クラン&PTにしておいてもらい、CPTで連絡を取り合う。


そして、開戦。
何度か侵攻&補給帰還、そしてDLによる一時確保などありつつも、
やはりいつもどおり、戦局はラスト10分を切ったあたりで動く。
味方勢でGTを占拠し、ラスト5分を切ってギリギリのところでネズミでいったん確保後、
MTに速攻布告してもらって、最後に回して終わり、という作戦で臨むが、
ラスト4分あたりにネズミでクラウンを取るものの、MTの復帰が微妙に遅れたため、
回すことができず、激闘の末、ネズミのままで主導権確保。
MTに回すだけの時間を多めに取ったつもりだったのが逆にアダとなってしまったかも。
という感じで終了。


まぁ、一応は勝利なんだけれど、MTで取れなかった前回と同様、
今回も個人的気分としては負け。
MTのプリさん、はやくLv45になってくださあああああい!
そうすれば、回したりとか意識しないでガチでやれるんだけどな。


という感じで、結局のところラスト10分勝負なわけで。
作戦通り時間になったらGTを占拠できるみんなはすごいなと素直に思う。
他勢力のかたはどう見てるんだろう。ラスト10分もしくは5分ですよ。
そこにタイミングを如何に合わせるかで、勝敗が決していると感じているのですがどうですか?


とは言うものの、前回のケントは確かラストのGT制圧はQ同盟だったような気が。
そこを崩してギリギリで取ったんだった。
ギリギリだったのでMTに回すこともできず、残念だったのを思い出しました。


リゲルでは違った展開の攻城戦ができるだろうか。
あるいは違った展開に仕向けていくべきなのだろうか。
強固な門防衛、あるいはGT制圧をされない限り、同じパターンであれば、
他サバ勢力相手とはいえども、勝って行けそうな気がする。
ポイントは、味方勢力の突破力がどこまで通用するか、かなあ。


(なんて書いちゃって、煽りに感じたかたにはごめんなさい)