攻城戦活性化のために?

ぼちぼち元気でやってます。
攻城戦で負けたときだけレポートを書こうと思っていたのですが、
負け戦がないこと、そもそも攻城戦が起こらないことから
何も書くネタがないという状況でした。


まあ、攻城戦以外ではいろいろとネタもないわけではないのですが、
ユニサバでは別名のキャラでやっているので、
ここで色々書くのもなんだかな、といった感じなわけで。
そもそもわたくしは平和主義者なので、ブログで煽ったりする趣味はなく、
そういうことにつながりそうなネタは書きません。
#過去の日記では結構煽ってますけどね。大人になりました。


とはいえ、そろそろ変化が必要な時期かななんて思ってみたりしなくもないもので、
標題のようなことを考えていたりするですが、
というか、クランに人が増えてきた(一時期かなり減ったがまた増えてきた)ので、
直近の目標は順次クリアされていくのかなと安心しつつありまして、
そしてまた、半年後を目途にリアルに動きがありそうな感じだったりして、
攻城戦の対応方法を整理する時期にきているのかな的な今日このごろであります。


ギラン・アデン・ケントの各城は、利権の関係から手放すことは考えられないです。
攻めがあれば全力で対応していきます。
残るドワ・ハイネ・WW・OTの各城は、
OTはしばらく前に放棄しまして、今後も放置の方向となります。
ハイネは一度取られると奪還が面倒(攻めが圧倒的に不利)なので、現状維持の対応となります。
ドワは税収がそこそこ美味いのとボス狩りのレクリエーションが魅力ですが、放棄しようかななんて思ってます。
WWはTextさんの気持ち次第ですが、攻めがあれば放置になるんじゃないかなと思います。


というわけで、ドワとWWを放棄しようかななんて思っていますので、
戦争をやってみたい勢力/人たちが好きにやりあえば良いのではないでしょうか。
ユニティ連合としては、今後ドワやWWで攻城戦が発生したとして、
その場に参加できないのはとても苦痛で辛抱しづらい状況になると予想されますが、
どうなんだろう、ぐっと我慢できるのかな。
なるべく我慢する方向で。でも見学ぐらいは行くかもしれません。


ちなみに、WWとドワの放棄はまだ本決まりではありませんけどね。