あれれ?

同盟内に「みっき」と呼ばれる人が他にも一人いて、
オレが呼ばれてるのかとよく勘違いしてしまうこの頃。
「みきさん日記更新まだ?」と言われたのだけれど、
オレのこと指してるのかな・・・。
まあ、更新してみます。

8/20のケント戦 惜しくも敗北(というか惨敗?)

敵勢:公募系主体に一部の戦争クラン系やら敵体系やらの混成で見た目40+ほど
味方:うちのクランが7名にBOEjoinが15名にUnityが2PTくらいか


今回の日程は、ケント/ドワ/ハイネ/WWの4城が同日に開催されるという集中日。
同盟としてはケント防衛最優先の設定ながら、どうせ攻めなんてないでしょという雰囲気なので、
うちのクランは独自で前回同様ドワとハイネを狙いましょうということに。
いや、もちろんケントに攻めが来たらすぐ行くつもりでしたよ最初から!


まずはプリの取り回しの関係から、ドワをクラン員の別キャラで回す。
前回まさかドワ/ハイネの両方が取れるとは思ってなかった
というか、そもそも城を取るつもりはなかったので、戦争用の別プリが城主でつぶれていた今週は
正直ギラン/アデンがやばかった。攻めがなかったので事なきを得たという状況。
というわけで、まずは当初の目的である「別プリをフリーにする」は達成。


次に、クラン員の戦争スキル向上をはかるため、フリーになったプリにjoinし
ドワ/ハイネに攻めが来るのを待つ or 公募が取っているWWの状況をみる。
現状、待っていても攻めが来ない&同盟全体のことを考えるとどうしても堅い防衛策を取りがち、なので
比較的フリーなケントの日を有効活用するしかないかな、という観点ね。
戦争はやっぱり実戦経験が大事だと思います。
ところが、前回まで活発だったSKがドワ/ハイネはもちろんのこと動きが全く見えない。むむむ。
さらに、全チャで公募系の参加募集ログを見かけたにも関わらず、WW防衛に展開していない様子。ありゃりゃ。
これはまさか、今日も暇暇になっちゃうんだろうか・・・と、一抹の不安がよぎる。
#クラン員に「実践やるぞ」と召集をかけている手前、何もないとさすがに士気に影響ががが
相手に失礼かもだけど、仕方なくWWを回してみて他勢力の動きを誘ってみることに。


クラン員にもう一つ別プリを出してもらい、WWに布告しGTへ向かう。しかし動きはない。
そのままGTを掴んでもらって、ひとまず城の主導権を確保。さて、どう動いてくるか・・・。WWにリターンマッチだよな普通。


と、思うのも束の間、なんとケントに布告が入ったことを示す全体ログが流れる。
BOEに聞いてみると、なんと公募系からの布告ではありませんか。
急遽、同盟の各代表でCPTを組み、当初の予定だった有志防衛から本戦対応に変更、召集をかける。
うちのクランはいざという時の回し用にということでそのまま。
集まった同盟員はBOEにjoinするという体制。Unityは既に独自にPT編成が終わっていたためそのまま行くとのこと。
と、準備をしている間に、ドワ/ハイネも相次いでSKから布告が入る。WWには別のところからも><
同盟としては当然ケント最優先なので、もう他はあきらめて無視しようということになり、放置。
また、偵察の報告によると、ケントも既にGTが占拠されているとのことで敵勢40+くらい。
こっちより人数多めでやばいなと思いつつ、ひとまずは準備に専念することに。


ラスト30分くらいでようやく準備が整ったため、まずはうちのクランでBOEに回し布告。
布告が入ったのを合図にBOE本隊とUnitymemがGTへ向かう。
相変わらずUnitymemの突破力に目を見張るものの、今回はもともと有志対応の予定だったためか
高レベル前衛の数がいつもの半分以下という状況+バインダー不在で、なかなかGTの包囲網を崩せない。
逆にBOEの本隊はひとりまたひとりとうまくタゲを集められ、体制が取れない様子。
うちのクランとしては、BOEとUnitymemを側面支援するつもりだったが、こちらも敵対系memによる遊撃に混乱させられて
思うように全体の連携がとれない状況に。。。
GTは既に倒れていたので、オレがプリで突入して相手プリに取らせたうえで攻略しようと挑んでみたものの、
味方の後衛からの援護が受けづらいところに飛び込んでしまったため、あえなくENDしてしまう。へたこですみません。
急いでリスタしてクラン員にも帰還を指示し、なんとかスムーズに再布告を入れられたものの、
正門をくぐったところで公募系がクラウンを掴み、一旦戦場がリセットされる。
再度の再布告を入れてまた正門に急ぐが、同様に街に飛ばされた敵対系memに進路を阻まれ、レイさんもオレもGTへの到着が遅れてしまった。
ようやく門が越えられたと思ったときには時すでに遅し。攻城戦終了を示す全体ログが流れ敗北が確定。
気がつけば、いつの間にかドワ/ハイネ/WWもすべて他勢力に確保され、我々の全敗状態zzz。
もともとケント以外は捨てるつもりでいたとはいえ、そのケントでも結果が残せず、これは手痛い敗北となった。

今回の敗因とか

まさかみんなわかってるとは思うけど、これ以上はもうむりですww

次回の更新予定

戦争ネタしか書くつもりがないというのと、
戦争で勝った時に嬉々として書くのはもう過去にやりつくしてきて恥ずかしいというのがあるので、
本当に敗北したときに、たぶん更新します。
負けた時こそ敗因を分析して次につなげるべきだと思います!