ペットレース三昧

やさぐれてるもので。
まあいろいろとね。
Lv上がったら途端に狩りがだるくなった。
なのでジュースとか作る。
そうするとまた、まとまった時間が無くなるので、
更に狩りする気が無くなる。


そんなときに「オレにLv抜かされたDE」の影夜さんからWISが。
+7ディストラクション(HP吸収剣)はプリには良いんじゃないの?
とのこと。ふむ。
ちょっと調べたり、聞いてみたりしたところ、
両手剣の振りの遅さに耐えられるのなら使ってみてもいいのでは?
という感じらしい。
火山程度ならNoPOTで狩れるという噂もあるし、
うーん、試してみたい。


というわけで、最近ペットレースに入り浸り。
単純なルールながら、微妙に駆け引きがあったり、
巨大な龍に変身したりもあって、意外にもエキサイトする。
ヴァラカス2回、パブリオン1回かな。
オーラを使うとメテオ降らせたり泡を湧かせたりできるのが楽しい。
でもなかなか材料の勇気の結晶が出ない。
というか、ゴールすらできないんですけどhhhh
あんまりカボチャをゲットできないので、
都合20個ぐらい@50kでカボチャを買ってしまった。はい1M。
ここから5個ぐらい入手できて、残りはなんとか自力のカボチャから。
ようやく勇気の結晶が10個たまったよ・・・。


えっと残りの材料は・・・。

  • 結晶体1000個
  • +7ツーハンドソード
  • +7グレートソード

ね。
倉庫を見てみると、うまい具合にb2HSとbGSがある。結晶体はもちろんある。
倉庫から剣2本を引っ張り出し、nDAIx14を持って躊躇なく貼る。
と、OE運のないオレにしては珍しく、すんなり両方とも+7完成。
おぉ、ディストラクションの材料が全て揃ったではないか!
(全チャで祝福されてると材料にできない?とか質問してた人がいたがどうなんだろう・・・未確認)


と、ここで悩み始める。
本当にディストラクションを作って良いのか・・・。
振りが遅いんだよな・・・。
ちなみにDK変身時では、

  • ダガー・・・110
  • 片手剣・・・102
  • 両手剣・・・90

と、ODに比べて2割も遅い。
ASと比べても1割遅い。
どうなんだろこれ・・・。
マナバゼラードなら、

  • MPが(1だけど)吸えるし
  • 追加打撃あるからミスダガと同じくらいだし
  • ミスリル製みたいだからアンデッドに効果ありそうだし
  • ダガーだから振り速いし
  • 全クラス使えるのも便利だし

ど、ど、ど、どうしよう。


倉庫を探ってみるも、
エルヴンダガーなし、ラスタバドダガーなし、なので、
とりあえず一旦保留。
EDは製作できるとして、RDは狩り行かないとダメじゃんか・・・まただるいな。


さて、
ディストラクションとマナバゼラード。
試し切りさせていただける人いないかなぁ?