ジュース屋さん

イベント期間中でジュースの需要が高い。
ちょっと前からジュースを製作して販売しているわけだけれど、
作ったら作った分だけ即売れの状態。
おいしいといえばおいしいのだけれど、
作って売っている間は狩りできないし、チャットもできないし。


というわけで、
自分メモのために、ジュース屋の効率を整理してみる。


1)材料購入
グルの八百屋に飛んで、バナナジュースとリンゴジュースの材料を200個分ずつ買う。
これで、一度の材料購入で400個分を買うことができる。
@49a


2)ジュース製作
アデンのジュース屋に飛んで、バナナ/リンゴジュースを200個ずつ作る。


3)倉庫に保管
クロスの倉庫に飛んで、作ったジュース合計400個をしまう。


4)MPR+25
1)〜3)を15秒以内にこなせば、MPRにより25ほどMPの回復が得られる。
ただしMPは赤字なので、そのうちMPが枯渇する。
MPがなくなるときは、1ターン分MPRを待つ。


5)1)〜4)の繰り返し


15秒で400個
1分間で1,600個
10分間で16k個
※ただし、バナナとリンゴで半分ずつ


まあ、1ターン15秒できっちり回すのはきついので、
だいたい10分間で15k個ほど作れるかな。
販売時は、一気に売りさばけるとして、
だいたい20秒に1,600個。
1分間に5k個ほどかな。
ということは、15k個作って売るまでには、
だいたい15分ほどかかる。


ジュースの売りは@60aなので、@11aのもうけ。
15分での原価は735kaで売上は900ka、もうけは165ka。
1hでの原価は2,940kaで売上は3,600ka、もうけは660ka。


うーむ。
1hで660kaはおいしいようなきもするが、
その分狩りに行けないわけで、不毛な気もする・・・。
まあ、
寝る前に30分だけ作って(45k個)、
翌日の夜にINしたときに売れば(9分)、
1日あたり495kaもうかる計算で、
狩りや戦争の時間をそれほど犠牲にしなくても済むのなら、
まあ許せる範囲な気もする。


以上、ジュース屋さんを考察してみました。
よい子は真似しないでね^^